ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 38

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2014/08/24 16:59
  • COMMENT0
kan_172.jpg

オトナはなかなかできない髪型。スタイル抜群だけどじょしこうせいくらいかしら。かわいい。

-----

夏イベントラスト!

E-5はざっくり、夜戦アリの上ルートと、夜戦ナシの下ルートの2分岐。勿論下のほうが事故率低くて良いのですが、上下はランダムなのです('ω' ≡ 'ω')

ということで、一戦目で上に行ったら撤退、の基本方針で行きました。溜めてない提督として、バケツ資源の節約。
安全だけど、疲労が溜まるのが結構早いので、時間はかかりますねー。後々調べてみたら、夜戦を行う第二艦隊の旗艦を潜水艦にして吸わせる方針もあるとか。なるほどねー。レア堀のときはそれにしようかな。

ボスまで到達できれば10割方S勝利いけるでそのへんは問題ナシ。だいぶ柔らかいです。ボスに限って言えばE-4より楽。

kan_173.jpg

削り中に谷風ちゃんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
春イベのドロップ艦。かーわーいーいーー! レア堀対象の中では一番欲しかった子なのでホント嬉しいー! 今回割とドロップに恵まれてる……気がする!! 結構口調が荒い子なのねw


kan_174.jpg

最少回数で撃破ー。保険で北上さんないしは大井っちを最後に入れてたけど、ほとんど回ることなかったかな。これはぽいぽいでラスト。10台だった川内さんが44にまでなりました。
基本方針はあくまで基本で、結構一歩目で上行っちゃうので、たまに勿体ないなって思ったときはそのまま進みました。夜戦での大破撤退率は五分五分くらいかなぁ? ラスト1回も上ルートでした。

最後なのでバカバカバケツぶっかけてましたけど、開始前との比較で30個くらい。増えた分込みだと50個くらい? 最後のドロップはくまのんでした。途中で加賀さんが3人きた。対空用の餌ですね、ありがとう。


kan_175.jpg

雲龍さんいらっしゃいませ! あんま今までいない感じで素敵! 愛でる子多くて大変だわ……嬉しい悲鳴。


kan_176.jpg

てーことで、最初に決めてた通り、我が鎮守府の攻勢はこれにて終了! E-6すっとばしてE-7、もといレア堀行ってきまっす!
E-4にするかE-5にするか迷うなあ……。うーんうーん。

-----

E-5、潜水艦込みで行ってみたら上ルートだいぶ良い感じだった('ω' ≡ 'ω')こりゃいいわ。

0 Comments

Leave a comment