ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 39

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2014/11/19 00:39
  • COMMENT0
秋イベント渾作戦が始まりましたよー!

横須賀鎮守府は猫駆除の成果が出た模様で、今のところすこぶる快適でございます(*´Д`*)
申し訳ないけども、ちょっと、いや、だいーぶ懸念してたので、遅れてのスタートです。嬉しい誤算だけどね!

-----

前回引き続きの、「あっちに参加したらこっちは参加できない」パターン。
とはいえ、今回は前半が優しいとか、ステージ数が少ないとか、最終ステージは出撃の制限がないとか、だいぶ良心的な模様です。さすがに緩和してきたですね。


ということで前半戦!

E-1は連合艦隊。
レベルも低くて行けるし、特になにもないかなあ。

kan_177.jpg

もう一回遊べるドンしたくらいでな…('A`)


kan_178.jpg

謎装備げっと!

-----

引き続きE-2。こちらは普通の艦隊。
駆逐と軽巡しかダメという3-2チックなところ。

夏イベで駆逐艦たくさん着任したので、合間に育ててたのだけど、まだまだ育ってなくて。

kan_180.jpg

浦風ちゃんが改になったくらい。マジかわいい。今イチオシ。ネアカばんざい! 包容力があって頼りがいある感じだけど、雷ちゃんみたいな依存させてダメにさせちゃうかもしれない頼りがいじゃなくて(ひどい)、ふつうに安心な雰囲気。あと方言がねー!かわいいねー!

さておき。
うちの駆逐隊は80台のぽいぽい筆頭とした上位4人(時雨・島風・電)のあとは30~40台がダンゴ状態なのです。
が、まぁどうせレベル高くても運が悪かったら一発大破なんだし、低くても行けるんじゃね?ってことでその中でも更に低めの30台の娘たちで編成しました。軽巡も高めの娘たちを温存することにして、クマーと矢矧ちゃんをローテです。


kan_179.jpg

は、春雨ちゃん…!

低レベル艦隊で行った以上覚悟してた通り、結構な運ゲー。
つっても今回は夜戦が優しいからボス前撤退はほとんどなくて、それより前の魚雷でやられることのほうが多かったので、なるべくキラありにしてみました。突破率が格段に違った。
索敵必要だからダメコン積むわけにもいかないしねー。

kan_181.jpg

削り中に落とせたの2回くらいしかないので、当然のようにもう一回ドン。


kan_182.jpg

撃破挑戦の3回めでがんばってくれて、いい感じに夜戦に突入。

kan_183.jpg

響で〆! 

ちなみに撃破時だけエコ支援出してみてたけど、最初の2回はそもそも来なくて、最後の回は全員見事にミスって帰って行きました。お前ら…w


kan_184.jpg

秋月ちゃんいらっしゃーい!(∩´∀`)∩

- 0 Comments

Leave a comment

