ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 40

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2014/11/22 16:16
  • COMMENT0
渾作戦、後半戦!

-----

kan_185.jpg

E-3は連合艦隊。
あきつ丸は着任してないので(大型でも出ないし、前のイベントでも掘ったんだけど出なかった)、あきつ丸ナシの編成。
最初の2回がすんなりS勝利取れて、こりゃ楽勝だー♪とか思ってたんですが、その後若干ハマりました。。。
んー。何をどうしたわけでもないのだけど。

kan_187.jpg

これはいける!

kan_189.jpg

kan_188.jpg

ぐ~てんもるげんっ☆ プリンちゃんいらっしゃい!

kan_186.jpg

レアドロップはまるゆくらいですた。あきつ欲しいなあ。

-----

エクストラオペレーション。E-4です。
ほんと制限解除したのはイイ変更だと思います。というか、まぁ、当然だよね…。あれは厳しいもの…。
正直今回のなら制限あってもいけたと思うけどw

基本的に水上打撃部隊でゴー。
最初は全然削れなくて、やばい雰囲気。軽く絶望。でもいろいろ装備変えてみたら同じ編成でも見違えるような成果が! 装備大事だなぁ。

kan_193.jpg


E-4はいろいろ試してやる余地があって、楽しいっちゃ楽しかったかな。
なんにせよ、羅針盤要素がないというのはそれだけで素晴らしい。

削りきってから2回ほど、ボスで止めさせない事象が発生したので、機動部隊に変えてみました。

kan_195.jpg

道中不安だったけど、どうにか到達。結構ボロボロだけど大丈夫かこれw

kan_196.jpg

だ、大丈夫そう…!?

kan_197.jpg

大丈夫だったー!
北上さんまで回って〆! 最近雷巡がイキイキできるイベント少なかったから、フルで使えて超嬉しい(*´Д`*)

kan_194.jpg

野分ちゃんいらっしゃい! かわいー。しっかりしてて矢矧的な感じかしらん。

kan_198.jpg

終了~。やっぱ簡単だったな。
ってあんまりみんなが言ってると次が地獄になりそうだから、このくらいがちょうどいいと思いますよ!!!

-----

さて、E-5もといレア堀に行くわけですが、どうしようかな~。
最初はE-3だな!と思ってたんですが、

kan_192.jpg

E-4削り中に清霜ちゃんが!わーい!

となると、イベント艦の朝雲はどこでも狙えるからいいとして、
・E-2で卯月、初風
・E-3であきつ丸

のどっちか。んー。悩ましい。。。E-3はまるゆ、伊8が出ても使えるからいいかなあと思うけど、連合艦隊だしなー。でも建造で狙うのツライからE-3かなあ。

てかんじなので優柔不断にうろうろしそうです。

0 Comments

Leave a comment