ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



私提督日誌 42

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/02/07 23:50
  • COMMENT0
kan_203.jpg

アニメ大活躍の睦月ちゃんは最近ゲームでもいい感じの待遇です。如月ちゃんもね。
絵柄変わったなーw
アニメの睦月ちゃんはゲームに比べてマジメすぎる気がしますね。もっとおちゃらけた子だと思ってる。でもどっちもカワイイ(*´Д`*)


さて。四半期に一度のお楽しみ。艦これ、イベント開始です!

今回は海域攻略時に甲乙丙の難易度選択が可能。アニメ効果で新規や復帰の提督が増えただろうタイミングでのイベントなので、どう折り合いつけるのかなあと思ってたのですが。
イベント攻略の最大のご褒美(※私調べ)である新艦娘は難易度に関わらずゲットでき、それ以外の装備・アイテム系の報酬に差があるという仕様。なるほど、これなら無理に難易度の高いものにチャレンジした末に突破できずに呪いの言葉を吐くような人が居ても自業自得乙で済むわけですね!


最初は、「難易度なんて甲以外ありえないwww乙丙の選択は認められませんなwww」とか思ってたんだけども。

ただねー。

これが発表されたとき、これじゃ甲の難易度上げたい放題だなと思ったし、最終海域なんか絶対やりたい放題してるだろうなと思ったし、事実漏れ聞くところによるとどうもそのようで。
その割に報酬がそれほど差がないなぁと。
まあでもドロップは期待したいから、できる限り高難易度でやりたい。

と、いうことで、弱小鎮守府の私としては甲はE-4までだろうなと思ってます。
甲難易度で最終海域をクリアしたことで得られる甲勲章はそれこそ射幸心を煽りまくるwアイテムなんだろうし、今後ものすごくよいものになることもあるかもしれないけども(それだけの価値はありそう?)、残りの資材量に怯えながら禿げ上がるよーな思いで攻略するより、さくっと終わらせてゲットした艦娘のレベル上げしたいな。秋イベント終了後にレベル上げについてちょっとした目標立てて励んでるという事情もある(`・ω・´)


ま、そんなこと言ってもまだE-2終わったとこですけどね! まだまだ始まったばかり!

-----

E-1は予告されてた通りの潜水艦マップ。のみならず、駆逐と軽巡のみの出撃制限もアリ。
ルート固定するまで右往左往したけど、固定してからはつつがなく。事故らなければ安定ですね。

……SS全然撮ってなかったw
今回二方面じゃないから、お札つかないのは楽。

kan_204.jpg

新しい烈風。

E-1で磯風出るって本当かしら?

-----

E-2は航空戦の殴り合い。

適当に組んでみたけど一戦もせずに終わるルート(要するに問題外な編成だってことだけど)ばっかだったのでさすがに調べ始め。
なるほど、軽くして軽めのと戦うか、重くして重いのと戦うか、か。妥当w
にしてもE-1といいE-2といい、お仕置き部屋がない(部屋にお仕置きがない、というかw)のは意図的なんだろうなー。これ、批判の多い傾向だし(ノ∀`)

軽めの編成にしてフラ戦踏まないルートなども試してみたけど、なんかなー。どうもうまくないなー。
結局、軽巡2高戦2空母2の渦潮回避&ガチ殴りな正面突破ルートで安定しました。
うん、これ超楽しいw

削りもラストもその編成で……というか……

kan_205.jpg

なんだかやたらボコボコにされた回で、夜戦開始時で敵艦4人も残ってたので、絶対終わんないだろうと思ってたのに、夜戦に入るなり神通さん(小破)がボスを狙い撃ってあっさり連撃ノックダウンさせてゲージ破壊。なにこの海のスナイパー。さ、さすが水雷魂ですね。
〆でまさかのA勝利。随伴艦残るって。。。
ボスドロップは扶桑さんばっかでした。最後は利根氏(Aだしね)。

kan_206.jpg

ごっつい…!


次は連合艦隊!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

- 0 Comments

Leave a comment

