ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

4star ensuite Orchestra Concert

引き続き、オリンパスホールで4star ensuite Orchestra Concertです。

-----

とりあえずプログラムだけ。


【一部】

『STEINS;GATE』(STEINS;GATE SYMPHONIC REUNION)より
M01 GATE OF STEINER
M02 Noisy times
M03 Assailant
M04 OPERATION SKULD

『勇者のくせになまいきだ:3D』 『無限回廊』(坂本英城オーケストラ作品集)より
M05 prime #919(無限回廊)
M06 来たるべきセカイ
M07 ファイナル・ギャザリング!(勇者のくせになまいきだ:3D)

『逆転検事2』メドレー(岩垂徳行:指揮・編曲)
M08 御剣怜侍 ~異議あり! 2011、捜査 ~中盤 2011、対決 ~モデラート 2011、対決 ~アレグロ 2011、御剣信 ~弁護士の心得、キズナ ~信じる心、捜査 ~核心 2011、対決 ~プレスト 2011、追究 ~つきとめたくて

【二部】

『アンリミテッド:サガ』より
M09 アンリミテッド:サガ序曲

『聖剣伝説 Legend of Mana』(drammatica)より
M10 滅びし煌きの都市
M11 彩りの大地

『ファイナルファンタジー零式』より
M12 我ら来たれり

『ファイナルファンタジーVII』より
M13 闘う者達
M14 ゴールドソーサー~花火に消された言葉

『ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント』より
M15 光ノ風吹ク丘~カイネ 救済~イニシエノウタ 運命

『ファイナルファンタジーVIII』より
M16 Ending Theme

-----

アンコールはFF8。
半分はEmiさんのニーア目当てで行ったんですけど、全体的にすごく楽しめました。
逆転検事や零式は全然聴いたことなかったんだけど、両方とも最高に良かったですね。逆転検事2は途中で立ち上がってセリフを入れる遊びゴコロもあり。さすが作曲者自ら編曲してるだけあるねえ。おいしいとこがおいしい。

ついったにも書いたけど、パーカッションパートがね!すごくよかった!!
ホールの関係なのか、座席の関係なのか、編成の関係なのか、純粋にウデなのか、よくわからないのですが、とにかくとってもいい感じに響いていて。聴いててバスドラの音を良いと思ったのははじめてかもしれない。
逆転検事2メドレーでティンパニのひとに(゚∀゚)!ってなって、そこから気にしていたっていうのもあるんだけど、比較的全員良かったなあ。あとなんだか仲よさげで微笑ましかったw

有志の楽団となると、やはり弦はなかなか大変そうですね。練習機会も限られるだろうし。あとTbか。
あとあと、ベーススキーなのでいつもコントラバスの音聴いてるんですが(聴く気がなくてもなんか聴いちゃう)、木管全パート4人だし(FlはPi入れて5人とかあるし)、Hr6人Tp5人Tb5人Tu1人でCbが3プルしかないんじゃ……さすがに弱かった。よさげだったのになあ、残念。Tuttiだと全然聴こえてこないw 5プルあってもよかったくらいな気がする。やっぱCbはどこも人手足りないのね~。Clなんて毎回交代してたのになw(多分総勢で6人いた。)

0 Comments

Leave a comment