ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 47

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/05/05 17:29
  • COMMENT0
kan_236.jpg

二周年にゃしぃ!(CV:日高里菜)
あ、秘書艦、睦月で撮れば良かった。まあ当然のように遠征中なんですけど。いつもありがとう、睦月型。
ボイス全部聴くの大変だったな!


いやあもうGWはイベント目白押しですなあ!

って艦これなんだけども。
2015春イベント、発令!第十一号作戦、開始です!
-----

今回の特徴は「札付き」(=出撃制限あり。3方面作戦!)&難易度選択可、ですかね。
あと新要素としてはこれ。

kan_237.jpg

針路って提督が選べるものなんですね…!(白目)
当たり前だっていうツッコミが無粋になるくらいに、「羅針盤は妖精さんが回すもの」が染み付いている我々艦これ提督です。まあ最近は逸れる=索敵不足が普通になってはいたけどね。

毎度のことながらさほど資源も貯めてないので、情報がそこそこ出揃ってから出撃です。
あと今回ひさびさに猫ったし。秋イベント前に直ったからそれ以来かあ。

-----

E-1。水雷戦隊での出撃です。
艦々日和に倣って、今回の海域の旗艦は誰々で行く!みたいなのもいいなあとか思ったので、E-1の旗艦は浦風ちゃんで固定です。
随伴艦はそれほどレベル求められてなさそうなので、適当にインスピレーションで選択。
ボスマスで何艦か傷むので、傷んだ子から交代です。今回のE-1はノーバケツでダラダラと行きますよ! E-3までは札付かないから潤沢に使えるしね。

甲で行きましたが、うーん、とりわけ問題もなく。楽勝ムード!
さすがに2014年の夏みたいなことには今後ないかな、ないといいな。
針路選択は下ルートで行きました。軽巡3駆逐3の編成です。
一回雪風が道中事故って大破撤退したくらいで、あとはストレートかな。

kan_238.jpg

ボスは重巡リ級改flagship。ながのちゃんが随伴艦に……。切ない。


kan_239.jpg

で、油断してたら終わってました。。。超主張してる川内ちゃんの前で終わったはずだから、トドメは大淀さんかな。
ボスドロップはSS撮ってないけど天津風。す、すみません!(´・ω・`) 削り中に谷風さんも来たね。


kan_240.jpg

考えてみると51cmってすごいよね。1mの半分だもんね。あたりまえだけど。おっきい。
大和型に揃って載せられるようになった、が、果たして出番があるのか。できればないといい……資材的な意味で……。

-----

既存艦のうち今時点でうちの鎮守府に来てない娘は、初風磯風朝霜酒匂
朝霜ちゃんは今回居ないみたいだけど。残念。酒匂とかイベント来たの珍しいなー! 通常海域に居るからかな。
揃いますように!!! 新艦も多いから今回大変そうだな~!

0 Comments

Leave a comment