ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 49

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/05/06 17:57
  • COMMENT0
ガンガンいこうぜ! E-3とE-4です。

なんか運営のアイコンが知らない娘っぽいなにかになってるので、薄目で見てます。

-----

今回のイベントの音楽もいいねー!
そういえば4starに艦これの有志オケ演奏会予定のチラシ入ってました。まぁ行かないと思うけど…。公式でやんないかな~。

kan_244.jpg

やだなにこの天国。イベントやりつつ任務消化できるって素晴らしい。


高戦1重3雷1軽空1の編成で行きました。
最初Prinzちゃん旗艦で行ってましたが、いきなし二戦連続で飛鷹さんが道中大破したので、飛鷹さんを旗艦に変更。そこからは何事も無く、安定して行けました。
重巡はこの先かなり使いそうなので、Prinzちゃん以外は改なりたてくらい20~30の子たちです。やー、全然大丈夫だった……。うーむ、らくらく。素晴らしいことです。さすが三方面で無茶はさせないね。

kan_245.jpg

トドメは筑摩さん(Lv.27)。
うちの鎮守府、bob艦よりそれ以外のほうが育ってるのよね……。bob艦優遇され過ぎやー(´・ω・`)悪いことじゃないんだけどさ。

ラストドロップはくまのんでした。
高波さんは当然のように来なかったので、終わったら堀りに来る予定(`・ω・´)

kan_246.jpg

kan_247.jpg

謎装備二連続! な、なんだこれ!
バルジってあまり使ったことないんだよなあ。。。使えるのかしらん。イタリア艦より先にイタリア装備が手に入るのね~。

-----

E-4は再びの連合艦隊。機動部隊一択っぽかったので機動部隊で。
戦艦2重巡1正空3+駆逐2軽巡1高戦1重巡2の編成。旗艦はマイラブポニーテール・青葉ちゃんです。
第一艦隊の戦艦と、第二艦隊の駆逐艦は適当にローテーション。重巡、軽巡、正規空母は固定面子です。
E-5は軽巡も空母もあんまり使わなそうだし、ローテの余力は全然あるんだけど、やっぱまだお札海域が残ってると思うと慎重になる。。。あと終わったあとE-3回るなら、攻略時よりももうちょっと余裕のある戦力で行きたいしね。

kan_249.jpg

うん、やっぱし油断してたら終わったよね。数え間違えてたみたいで次が最後だと思ってた。。。
二回くらい退避させたかな?
ラストドロップは愛宕さん。高波さんは当z(ry まあそもそも未着任艦多くないので、忍耐忍耐('A`)


kan_250.jpg

はじめてのイタリア艦! いらっしゃーい! ネタバレ踏まずに済んだ~。
おおっ、こんな感じかー! 某イラストレーターさんが、自分の絵と似てると言われているって呟いてたので、雰囲気だけはなんとなーく想像してたのだけど。噛むと味が出そうな娘だわ。ほんわか。

kan_251.jpg

kan_252.jpg

装備たくさんだな~。

kan_253.jpg

一応の一区切りです。
次の海域結構楽しみにしてたのよね。最上型ー!出番よ―!!!

- 0 Comments

Leave a comment

