ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 50

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/05/07 17:50
  • COMMENT0
うちの重巡系でレベル高い順に上げると、鈴谷、摩耶、青葉……となっております。
こう、メインストリームから外れてる感じがしてたのが、最近は摩耶様改二や今回のE-5やらで輝いてる気がしますね。

E-5、アンズ環礁泊地攻撃作戦でっす。

-----

引き続きの泊地ボス。

kan_254.jpg

これが、

kan_257.jpg

こうなる。どっちもかわいい。


デコイ役に潜水艦をローテさせての鈴熊ルート。
そういやなんか正規空母使わないんだと思ってました……E-4に加賀さん出しちゃったよ。まあ加賀さん以外でも全然余裕なんで問題ない、です。

一戦目(D)だけ乗り切れれば、あとはほぼ確実にボスまで行けるし、ほぼ確実にボスS勝利できるので、それほど苦じゃなかったです。鈴熊が活躍できてうれしいのでモチベーションも高い。
とはいえ案外一戦目で戦艦が大破するので(航巡組が無事なのにね~)、たどりついたときに無駄にならないように、エコ艦隊で決戦支援だけ出しました。旗艦だけキラ付け。

kan_255.jpg

最低でもこのくらいは削れるから楽だ~。運がいいと戦艦落ちるし。
にしても補給艦多いね。泊地に届けにきたところってかんじなのかなあ。詳しくないのでわかんないけど。


削り中に……

kan_256.jpg

GYAAAAAAAAAA!!!! 磯風ちゃんいらっしゃい!!!!
イベント期間中だと、前回皆無だったんで、半年ぶりの新艦娘ドロップですよ…!!! うおお!!! リアルに叫んだった。もう悔いはな……いや、まだあるな。今回実装分をお迎えせねばね。



kan_258.jpg

FFやってて油断してたので撃破回の開戦時のSSだけ。今回そんなんばっかか!
〆ドロップはガッサさんでした。


kan_259.jpg

二式大艇お目見え。レシプロエンジン装備の飛行艇としては当時世界最高の性能を誇る傑作機らしいですね?(Wikipedia引用)

kan_260.jpg

ラストー。
の、前に、全員入渠してからにしたいので、明日以降かな。

0 Comments

Leave a comment