ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 51

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/05/12 19:53
  • COMMENT2
そういや前回、記念すべき50回めの日記だったのね。
始めたときはナンバリングしてなかったから正確には51回めだけども。うん、どうでもいい。

先週の話になりますけど、春イベントラスト、E-6でっす。

-----

「前回のラスダンより易しい」というのは聞いてたけど、前回よりマシって言われても大して嬉しくないです。


でも確かにそうだった。

kan_261.jpg

これ上ルートの夜戦だけど、カットインしても最高中破止まりだもんね~。
上ルート削りは撤退なし。中ルートは水上打撃だとちょっと厳しいかったです。機動部隊で空母4にして爆撃していくスタイルなら上々の抜けっぷり。下は行ってない。


kan_262.jpg

ラスダンはこんな感じの編成でした。雷巡みんな好きなので3人入れられるなら活躍してもらう方向性。雷巡は入れ替えようがないけど(潜水艦とちとちよ(水母の遠征用)以外に重複はないので)、それ以外は入れ替わりあり。
旗艦は生まれ変わった摩耶様です。ラブ。
なんか一応出しとこうかなってな具合で基本的に大和さん出撃。無くても全く問題ないなと思ってたんだけど、こう、イベント感をだしたくて……。アニメでもそんな扱いだったしね。


kan_263.jpg

もちろん何回かもう一回遊べるドンされましたけども。
空母マスで下から順に中破されると萎えるー。軽巡は夜戦デコイです。

支援は決戦だけガチで道中はエコ出したり出さなかったり。最後はどうだったかな…? 遠征出してたような気がする。


kan_264.jpg

大井っちがスナイプして、

kan_265.jpg

撃破―。締めドロップは北上様。


kan_266.jpg

秋津洲ちゃんお迎え。か!わ!い!い!!! 水母かー!

kan_267.jpg

2点目のFuMo! やったね!

kan_268.jpg

こちらも2点目の甲種勲章(∩´∀`)∩

kan_270.jpg

こういうふうになるのか……。スペースないからどうすんだろ更新かな?とか思ってたけど、いくらでも増やせるじゃないかこわい。

kan_269.jpg

全作戦終了!です。



まだ終わりじゃないけどな!!! つづく。

2 Comments

まろ  

E-6ラスダン終了おめ!!!

つづく。 に すごく笑ってしまいました ハイ

さぁ俺たちのE-7はこれからだ!!!
磯風でねぇ・・・・

2015/05/14 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ゆは  

ありがとー!!

資源が尽きるまで…いや、例え尽きたとて!
堀りが終わるその日まで、我らの春イベントは終わらぬのだ!!


早いとこ終わりにしたいよね(´・ω・`)

2015/05/17 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment