ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 52

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/05/19 22:43
  • COMMENT0
春イベント最終。
ほりほりの釣果です。釣りなのか堀りなのかはっきりしない系。

それにしても最終の週末に横須賀でトラブルだなんてこわいですね。
運営さんの対処が迅速で、もう、いつもいつも。。。お疲れ様です。

-----

E-6ぐーるぐるぐーるぐる(中略)ぐーるぐるして、

kan_271.jpg

Romaさんお迎え。
ああ~とりあえず一段落感。よかった。出ないまま掘り続けてイベント終わるかと思った……。

中央ルートでボスまでゴリゴリしましたが、結局Kマスでした。なんてこった。いいんだけど。

-----

酒匂は諦めまして、次。高波ちゃん。

旗艦をとりわけ育ててなくて(といっても軽空母はそれなりに育つけども)まだ改二になってなかった龍驤ちゃんにしてE-3をぐーるぐる(後略)。

kan_272.jpg

目出度く改二に。よりかわいい。

あとはLittorioを入れて育ててました。甲にLv.1でぶち込んでも大丈夫なイベント、すてき!
ドロップ時の声だけじゃ気付かなかったけど、改めて台詞ちゃんと聞いたらゴリゴリに久野ちゃんですね。見た目が大人っぽいから思ってもみなかった。
Romaのときの声は基本的にあんま聞いたことない感じの発声だけどー。


kan_273.jpg

高波ちゃんお迎え。これはあからさまに久野ちゃん! あきらかなる久野ちゃん!!
今回の私的な目標クリアです! 前回朝霜出せなかったから、良かった~。

-----

酒匂は諦めまして(2回目)、ラスト、ツチn……初風ちゃん。
軽巡駆逐を育てつつ、E-1をぐーるぐる(後略)。……出ない。

島風吹いたり、浦風吹いたり、

kan_274.jpg

いい風2回め吹いたり。
戦艦ぼろぼろ落ちるし、まあ餌には困らなくていいんだけど……。


うーん……?


……いやいや、まさか。まさかね。
一応確認。


kan_275.jpg

(゚Д゚)


kan_276.jpg

初風ここじゃNEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

えええ!? 最初のほう入ってなかった!? あれー!?気のせい!?!?!?
結構前から、最後はE-1でツチノコ獲りだなって思ってたんだけど…!
だってそうじゃなかったらE-2乙にしてなかったはずだし…!!


('A`)ヴァー


とにかくE-2開始前までのどっかのタイミングで勘違いしたまま来たみたいです……。
気づいたのは土曜の夜中でした。ヴァー。なにやってんだか……。

-----

辛くも気を取り直して、改めて初風、E-2。
そうか、連合艦隊か……第二艦隊なんか遠征出しちゃってたよハハハ……。悔しかったので呼び戻したら20分掛かりました。やめときゃよかった。

kan_277.jpg

なんだか瑞鶴さん出過ぎ。改二記念か。
他でもそんな報告見たのでここは落ちやすいのかもね。いい時代。
改二になってお腹が空いてる龍驤ちゃんがありがたくむしゃむしゃしました。


kan_278.jpg

そんなこんなで、紆余曲折しましたが、ねんがんの!!!! 一人目に決まってるでしょう!!!!
始めたときからツチノコだった彼女に会える日が来るとは。感無量。

-----

諦めたと言いつつ、初風入手後はE-6行って酒匂掘りましたけど、やっぱりダメでした。
ほんと、酒匂実装時には、矢矧と同じく、ほどなくして大型最小値で建造落ちするだろうと思ってたんだよねえ。
こんなことになるとはー。
でもイベントに出てきてくれるようになったからには、今後は初風みたいになるかな~。期待、期待。

今回は上々の成果だったと思います(`・ω・´)9
イベント自体も難しすぎずで、楽しくできました。今回一番しんどかったのはRoma堀りかな。。。

未着任艦は酒匂と朝霜。次イベントに期待です。


kan_279.jpg

早々に限定絵とは。やりおる。

- 0 Comments

Leave a comment

