ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

思いのほか長期間行方不明だったなあって

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2015/07/04 13:34
  • COMMENT0
2015-07-03-212013.jpg


P4Dストーリークリアしましたー。

選択肢なにか意味あるのかなー?
ストーリーの難易度選択(モード)って何だったんだろ……。譜面の難易度かと思ったら別だったし。そっちは知らない間にEasyだった。

謎が謎を呼ぶのです。ストーリー内容関係ないけど。

-----

2015-07-03-212810.jpg

リズムゲームに入る前のアイキャッチ的な。細かいとこが相変わらずおされ。


リズムゲームまでの間があんまりに長くて、かなり△ボタン(高速スキップ)押しちゃいました。
かなみんキッチンのメンバーのキャラクターを把握してないままダンジョン的なものに突っ込むという(今ならわかるけど)ストーリー上失敗なプレイ方針。
いやあキャラクターが売りなこともわかるけどね、けどね、リズムゲームでしょ。あ、遊ばせてくれよ…!
先にフリープレイやったからチュートリアルすら飛ばしたので、遊べるまで長かったー。。。


一周した今ならもうちょっとじっくり話読んでもいいような気分ではあります。
……ま、やんないだろうけどね。めんどくさい。


とはいえ、かなみんと菜々子(と堂島さん)のパートはかわいくて比較的普通に聞いてました。かわいいかわいい。

2015-07-03-202457.jpg

かわいかったので初キンクレはかなみん&Shadow World。曲のおかげかな。
Easyはやろうと思えば余裕で全部取れると思います(キリッ ……やんないけど。調べてみたらトロフィーないし。

やってる途中で、裏拍のノートはノートに付いてるラインの色が違うということに気づきました。おおーなるほど…! わかりやすい!



アイドルに対するファンの好き勝手な希望の点については、若干胸の痛むところもございました。出来てないとこがツボに入ることってよくあるので。でも出来ないままでいろよとは思わないけどね。ついでに言うと、今回の話に関しては、その不満をファンに向けるのはどう考えても間違ってるでしょ。事務所に言え。
あとわざわざ岡田有希子さんにあんなに名前寄せる必要ありました? それもしっくりくるならいいけど、周りと比べてなんかもう名前浮きすぎて。。。私自身は別に全くリアルタイムじゃないけどさー。それでも名前と顛末で瞬間的にえーって思ったですよ。


ちなみにストーリーで声が再生されなくなるというバグがあるのですが、ラスボス戦後に発症しました('A`)なんてこった。



2015-07-03-221307.jpg

ポケモントレーナーかな?

-----

ということで現在フリープレイ中。Normalから順番に。
メインのキャラは選択できないの、か、な? 増えるのパートナーだけ?

とりあえず次の目標はトロコンです。さほど無理でもなさそうにみえるけど、飽きるまでにできるかしらん。

-----

番長喋らなきゃなあ……。私なんでこんな苦手なんだろw

0 Comments

Leave a comment