ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 53

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/08/13 00:04
  • COMMENT0
kan_280.jpg

メンテ娘もかわいい。

さ、張り切って行きましょう、艦これ夏イベント開始なのです!
まずは初動作戦から!

-----

夏イベントは勿論、大規模作戦。
今回は事前の告知が手厚めにあったなーっていう印象ですが、主オペ4にEXオペが3の合計7面。
で、4方面作戦。この方面数は初めてですねえ。多いわー。

ただ情報整理してみたらそれなりに考えてる分け方してる気がするし、ラストに突っ込める艦隊の制限はゆるめの模様。さすがにいつぞやと同じ轍は踏まない。

最後が大正義駆逐艦・秋月型の二番艦、照月ということで、頑張る甲斐もありそうです( ゚∀゚)=3


エグそうだし、時間もそれほど取れなさそうなので、難易度拘らず、終わらせられる&艦娘ゲットを優先で行ってみよーと思います!

-----

E-1、どの娘出してこうかな~と思っていると、ちらほら聞こえてくる「菊月……菊月……」の声。

kan_282.jpg

菊月氏近影。沈んだ海域なんですねえ。
最近はイベントでちゃんと色んな子がフィーチャーされる傾向で嬉しいですね。昔は固定艦が固定されてる印象があったけども。

毎日のことですが、うちの菊月氏(47歳)は遠征に出てたので、まあ行けるっしょって舐めプ編成で行ってみたら初戦のAマスで駆逐が大破したので、スゴスゴと引き返し菊月氏の帰還を待ちました。

まあAマス大破と菊月全然関係ないけどな。


とりあえずこんな感じで進軍。

kan_281.jpg

なぜこんな重たい戦艦載せてってるかというと、使いたかったからです!
前回実装だし一番レベル低いので。
(設計図温存してるので、LittorioちゃんはItaliaにならないままですが。)
菊月氏だけ痛むっていうパターンめんどくさいな~。それ以外ならローテしてすぐ行けるのに…!


kan_283.jpg

最後は微妙にヒヤヒヤしました、が、ストレートで撃破。トドメは能代ちゃん。
ドロップは川内さん。榛名・川内・榛名・衣笠・川内だったんですがなにこの榛名川内。

kan_284.jpg

kan_285.jpg

運営が課金のことを考えてる感…! イイヨイイヨー!

kan_286.jpg

なんだろう、E-2から既におどろおどろしい雰囲気が漂っておられる。

■E-1出撃艦
駆逐:綾波、菊月、雷、時津風、磯風
軽巡:多摩、能代
重巡:筑摩、加古
航巡:三隈
戦艦:Littorio、Roma

-----

続いて初動作戦後半、E-2。こちらは乙にしました。
連合艦隊です。水上打撃部隊で出撃。

kan_287.jpg

那珂+阿賀野=ながの、っていうの結構好きなんだ。。。

今回は私的には札との戦いだなと。ほんとに慎重になります。ちゃんと整理して見てみれば余裕はあるかなと思うのだけど、何があるか分かんないしとか考えちゃって。ざっと先を見て考えると重巡が層の割にたくさん使いそうで不安だ。
全体的に低レベルなので、レベル高めの伊勢さんを引率に付けてみたり。
最後には「こんな出し惜しみしなくてよかったな」ってなるかなー?

kan_288.jpg

バケツも出し惜しみしてますので、結構ローテと回復に時間かけつつ撃破ー。
一回下の方狙い撃ちされて取り損ねたので、出撃回数6回でした。
ラストドロップは夕張ちゃん。特筆すべき方は来られませんでした。霧島2名。

kan_289.jpg

え、江風……
ピンク&赤リボンでなんか明石さんみたいね。おいでませ! 図鑑で拡大したら顔可愛い……案外好きだ。

次の海域出ないと思ったら、任務消化が必要とのこと。珍しい!
潜水艦退治です。今月の1-5終わっちゃってるのでリランカへ。幸い、外れマスにも立ち寄らずに済んで、すんなり消化。

kan_290.jpg

開放! E-3も乙で行く予定。
新艦娘がここでドロップするみたいなので、丙で掘ってから行こうか、乙で行こうか。。。うーん。今まで堀を先にしたことなくて。時間とかちょっと不安なんだよなあ。まずは乙で掘れるか様子見するのがいいかな?


■E-2出撃艦
駆逐:綾波、初春、叢雲、響、菊月、三日月、陽炎、時津風
軽巡:能代、由良
重巡:筑摩、愛宕、古鷹、妙高、加古
航巡:三隈
戦艦:伊勢、Littorio、Roma
空母:天城

0 Comments

Leave a comment