ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 54

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/08/15 21:20
  • COMMENT0
運営のアイコンが早めにネタバレになっちゃうのが個人的にしょんぼりな事です。
脚とか腰とかだけのときは拡大してマジマジ見てますけども。へ、変な意味じゃないよ!

引き続き夏イベント。E-3は「激突!第二次南太平洋海戦」でござい。
なかなか時間取れなくて。思った通りに完走できるかちょこっと心配なところです。

-----

連合艦隊で「機動部隊」のお札付き。
少し先のExtra Operationでも同じ札が付くっていうのが今までにない感じ。なるほど、これで前半海域にもエグいやつ持ってこれるってわけですね。運営はかしこいね。

わりと阿鼻叫喚の様が見えており、かつ、甲と乙の報酬の違いも課金アイテムのみなので、こちらも乙にしました。

kan_291.jpg

機動部隊。ルートは上から。
ネットでマップ見た時、Eマスのマークなんだっけ?って思ってたのですが、

kan_292.jpg

あああー。航空戦ね! あったね、そんなの。すっかり忘れてた。

kan_294.jpg

ボスは楽勝。昼戦で終わることもあるくらいだし、S勝利は堅いです。
クリア後は前哨戦の編成に戻るとのことなので、丙で回さず乙のまま進むことにしました。


で、これがラストダンス編成になると、

kan_295.jpg

こうなる、と。甲だと最初からこれ、と。
丙最終形態=乙前哨戦、乙最終形態=甲前哨戦、ってわかりやすいけども。

これになかなかトドメが刺せず……7~8回か?
決戦支援出して、最終的にはキラ付けしました。
大体キラ付けした直後に限って、普段ほとんどないような感じの大破退避とか大破撤退とかあるんですけど、案の定北上さんがボス前撤退し、一応行ってはみたけど失敗。


それでも次の回では、昼戦を無事にくぐり抜けて、

kan_296.jpg

こうなって、

kan_297.jpg

なんだかみんなして殴って、

kan_298.jpg

北上さんがドカーンでした。A勝利じゃねーか! いいけども!
北上さんが最後にカットインすればそれで足りるレベルだったのに、なぜかこういうときだけみんなこぞってボス攻撃するっていう。ボスだけオーバーキル。


kan_299.jpg

kan_300.jpg

新装備ゲットだぜ!
電探に乗ってる大和型的妖精さんカワイイ。武蔵が先頭に立ってて大和が後から来てるあたりカワイイ。
村田隊のほうはさっそく赤城さんに持たせて任務消化しました。

ドロップは全然だったので終わったら瑞穂掘りに……来れるかなあ? 時間との戦い。

kan_301.jpg

アイアンボトムサウンド……嫌な響きだ……(´・ω・`)
早速出かけてるのですが、ちょっといろいろあって大失敗してしまい凹み中。。。やれるだけやります。

- 0 Comments

Leave a comment

