ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 55

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/08/22 20:30
  • COMMENT0
Sympathy 2015に(・見・)が来るって聞いてうわあって思いました。
懐かしいな。行かないけど。

夏イベント継続中でっす。
記事が現状に追いついてないですけども、以下E-4。

-----

主作戦の最後E-4は通常艦隊でアイアンボトムサウンド。
結果とは裏腹に、謎の思考をたどってしまい迷走しました。

時間割けないし報酬も旨みないし丙にしよう
→ルート固定で使うレベルの高い金剛・榛名や龍驤に丙で札付くのもったいないからE-3付けとかなきゃ(失敗)
→E-5は簡単そうだから甲にしようかな?(失敗)
→あ、E-4乙以上じゃないとE-5甲ダメなんだった
→あ、こんぱるに札つけちゃってたんだった

ここで当初の予定に戻せばよかったんですけど。(大失敗)
ひえしま居るしまぁいいかとか思って、せっかく札付くならとか思って何故か甲進軍してました。

それでも比較的順調に削れてたのですが、3分の1くらいまで行った段階で全然進めなくなり、しばらく粘った末に我に返ってゲージリセット(初体験!(*゚∀゚)=3)。
乙にしてやっぱり3分の1くらい削ったのですが、もっかい停滞した時点で(今回はわりとすぐに)やっぱり我に返ってゲージリセット。

つまり、当初の予定に戻りました。超寄り道。相当無駄な資源消費でありました。

kan_302.jpg

わあ、戦艦マスに重巡しかいない。らくらく。

kan_303.jpg

やっぱり最後はひやひやしましたけど、ストレート突破。丙提督デビュー!

kan_304.jpg

予告にもあった速吸ちゃんが着任! まだ使ってみてないのですけどどんな感じなのかしらん。

kan_305.jpg

さしあたり終了です。折り返しだけどもね。


■E-4出撃艦
駆逐:電、夕立
戦艦:金剛、比叡、榛名、霧島
軽空:飛鷹、隼鷹


あ、E-3書くの忘れてる。

■E-3出撃艦
駆逐:秋月、浦風、島風
軽巡:阿賀野、神通
雷巡:北上
重巡:摩耶、羽黒、Printz
戦艦:扶桑、山城
空母:翔鶴、瑞鶴
軽空:瑞鳳、祥鳳


kan_306.jpg

ついでに村田隊の機種転換など。
これイベント消化が前提任務になってるけど、途中までしかやってなかったら永遠に転換できないのかしらね。これが突破報酬と思えばそれもそうか。

- 0 Comments

Leave a comment

