ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 56

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/08/22 22:53
  • COMMENT0
今日明日泊まりがけの予定だったのが朝に中止になったので、夏休みの宿題を消化するが如く連投。
出撃できるのはいいけど入渠とか遠征とか予定が狂ったのがねー。もー。

Extra Operation開始!

-----

E-4に書いたとおりで気持ち的に紆余曲折ありましたが、丙です。

夏イベントでは秋津洲ちゃんががキーになる海域が絶対あるはず!と思ってて、春からこっち箱入り娘として育ててたので、満を持しての実戦かもかも!

箱入り故に当然傷んだことがないので改装してませんでしたが(改装とは中破~大破したときにするものと思っていますので)、

kan_307.jpg

めでたく。シャッターチャンスにズレてごめん……。

kan_308.jpg

kan_309.jpg

二式大艇ちゃんで航空偵察がうまし!
何事もなく進軍。

kan_310.jpg

お、昼戦で終わるかな?と思ったらちょい残し。仕留めそこねた(´・ω・`)
もちろん夜戦できっちり〆。

kan_311.jpg

パスタの国から駆逐艦初登場(∩´∀`)∩ リベちゃんいらっしゃい!
これはまごうことなき褐色ロリ……! 幼女感が強いので、なんていうか、歴代の駆逐艦たちと比べても格段にアウトな気持ちになりますの。


kan_312.jpg

あら、このタイミングでも表示が。出撃画面がE-5だけで1画面だなあと思ってはいたのだけども。

■E-5出撃艦
駆逐:秋月
水母:秋津洲
雷巡:北上
戦艦:山城、伊勢、金剛、榛名
正規空母:翔鶴、瑞鶴

-----

そしてE-6。五航戦の改装用アイテムが乙以上でゲットとのことなので、乙選択です。
このパターンあんまり嬉しくないっすね。。。改装用のアイテムあんま増やさないでほしいよー。

kan_313.jpg

1回上で行きましたが、Mマスで新艦娘がドロップするというので、それからはずっと下ルート。
たまに2隻大破とか、旗艦大破とかありましたけども、まあまあかな。

で、削りはいいんだけど、ラスダンが。

kan_314.jpg

やっぱ下かよ!とか。

kan_315.jpg

これなんか絶対終わったと思って撮ったのに終わんなかったし。
なんでかラスダンになってからの雪風の大破率がひどい。

途中もうめんどくさくなって撮りもしてませんが、だいぶ沼って結構やりました。ちょっとずつしかやれなかったのもあるけど、数日掛かった。
最終的に(゚Д゚)ハッ!!ってなって、上ルート経由に変更。

kan_316.jpg

kan_317.jpg

プリンちゃん中破だけどカットインで終了。
(やっぱり雪風は大破。なんなのかしら。)


kan_318.jpg

カタパルトゲットです! 五航戦姉妹な妖精さんかわいい~(*´Д`*)

kan_319.jpg

いよいよ次でラスト。

E-6は、E-4と5を丙にしたことで、E-1&2に行かなかった残り全員の娘が使えるのでざぶざぶ使いました。ので、メモなし。みんなありがとう!


ところで、ここまで未着任艦のドロップなし。
早く終わらせて掘りたい……このまま終わりたくないんだ……!
未着任艦は酒匂、朝霜+新艦娘です。朝霜はドロップ海域ないのかな。
ドロップの新艦娘はまだ画像踏んでないのでできればどうかドロップまでこのままで。戦々恐々。

- 0 Comments

Leave a comment

