ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 57

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/08/29 13:55
  • COMMENT0
2015年夏イベントもそろそろ終了!
終わったらヒマなとき家ゲーやるんだ…! そしていまだに買おうか迷って買わなかったスプラトゥーンを買おうか迷ってるのですが。忙しいときだったからなあ。任天堂って廉価版出ないんだっけ。

と、思ってたのに、期間延長とかさあ……最初から設定しといてほしいよ~(´・ω・`)期間に合わせて計画立ててたのにー。土日が一回増えるって相当大きい。
発表時にはもう終わらせちゃったのでどうしようもなかった。ということで先週の話ですが、最終海域ですー。

-----

事前に道中のマスで複数回S勝利することで、ボスの装甲が柔らかくなるとのこと。
ほんとに相当柔らかくなるみたいなので、甲にしようかなと検討したんですが、ギミックが0時リセットであることから休日でないと厳しいこと、かつ、8/29-30だと最終週だから攻略厳しいと思ってる(どうしてもサーバ負荷が心配)ことから、やっぱり丙で!

で、延長っていうね…! 恨み節。

さておき。さっそくグルグル。

kan_320.jpg

kan_321.jpg

この2マスですね。
あきつを入れるとルート固定(確定じゃないらしいけど一度も逸れませんでした)ができるということで、遅い参画故に放置され続けてた我が鎮守府の未改造あきつ丸がついにイベント初参戦。あきつ丸、ルート固定の機会多すぎー。なんでこんな優遇(?)されてるんだろな。

そんなあきつ丸が旗艦でも、丙だけあって、つつがなくS勝利。

kan_322.jpg

レベルも上がって改造も。めでたいね!
噂のカ号とやらをやっとこ入手。1-5が捗る、のかな? 今まで捗らなかったことないけどな。

kan_323.jpg

ついでに山城さんも。だいぶ前に改造してた姉様からは随分と遅れてしまいましたが、改二になりました。

-----

こんなもんかな?ってとこで、ボス戦へ! こちらは機動部隊で。
機動部隊は基本スタートは北に行くのがよいだけど、結構南に逸れますねー。イベントでこの羅針盤に振り回される感じはわりと懐かしい。だが決して嬉しくはない。行ったら終わり、ってわけじゃないし、お仕置き部屋もないってのはほんとにマシだけど。


kan_324.jpg

ボスがまさかまさかのしずま艦。防空駆逐艦だと…? ていうかとりあえず駆逐艦に見えない。
今回のイベントほとんどそんな感じだったけど、丙だろうがとにかく当たるとほぼ一発大破です。殺られる前に殺れ!

kan_325.jpg

ちょい残しの極み。奇跡的ですね!!! ……絶対S獲ったと思ったのに。


ラストダンス時は、こんな時にしか使わないし!ってことで、第二艦隊に間宮&伊良湖を与えて戦意高揚してみました(∩´∀`)∩

kan_334.jpg

ご褒美感があってたのしいです。4コマなんかで楽しそうに間宮行ってるの見てると尚更ね。


kan_326.jpg

その甲斐あってか、今回は大活躍の、というか結構連れ回してるってだけなんだけど、プリンちゃんがカットインして、

kan_327.jpg

一発終了ー。やっぱ楽ですねえ。


kan_328.jpg

照月ちゃんいらっしゃーい!!
頼れる防空駆逐艦がまたひとり。早速堀りやらに連れ回しています。


kan_329.jpg

2015年夏イベント、全作戦終了しました!


さ、E-8です。

-----

kan_330.jpg

なんか今回雪風が超来る。
そしてうちの雪風ちゃんは大破率が相変わらず高くて困る。昔の金剛チャンの立ち位置ですわ。キミは最後の夜戦でカットインするために居るのよ…?

- 0 Comments

Leave a comment

