ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 58

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/08/30 20:00
  • COMMENT0
我が鎮守府の夏イベント、諸事情により(後述)一旦終了しましった。
昨日の今日ですけども、やりたくなったときがやり時だなと思って勢いでスプラトゥーン購入。衝動買いとも言う。DL版。
これからちょっとやってみるです(*´∀`)

E-8釣果報告、画像アリ。

-----

kan_331.jpg

E-3にて、水母少ないので最優先してた瑞穂ちゃんお迎え! 今まで参加されてないイラストレーターさんよね?ってーか、か!わ!い!い!!!

kan_332.jpg

またこのお衣裳や小物がかわいい…!
同型艦ないみたいだけど、日進あたりが実装されたら同じ方が描くかしら。まあそれはしばらくなさそうだけど。水母が品切れしてしまう。


kan_333.jpg

そしてE-4で海風ちゃん! なるほど、こんな感じか!海っぽい!
堀りしてるとき、待ち望んでいた念願の娘が現れたときは感激もひとしおですが、全然知らない姿形の娘が来てくれたときの喜びもまた格別です(´∀`)
照月ちゃんとみつあみ被りしてますな。

ちなみに新規艦には、着任後、なんらかの海域に行ってちょっと服を脱いで頂くという儀式が待ってます。

kan_337.jpg

ず、図鑑に載せなきゃいけないのよ、これくしょんだもの……。

-----

そして風雲ちゃん。
E-6行ってみてましたが、S取るコスト高い気がしたため方針転換。E-7でXYを10回程踏んでからの(Yでも出るらしい?けど出ず)ボスSの方針にし、風雲ちゃんを集中的に狙いましたが、鋼材が無くなりました。

kan_338.jpg


最終的な残数、16

鋼が無くなる感覚久々ー!
昔(二年前とか)はよく鋼が無い!って思ってたけど、今はもう基本、イベントは燃料か弾不足のどちらか。むしろ東急回すことで鋼ばかり余るって感覚が身に付いてて(前回も余ったし)、今回はもはや鋼は捨てる勢いってくらい備蓄で重要視してませんでした。失敗失敗。むしろ心配してたボーキは心配してただけあってそこまでじゃなかった。

効力は1日限定だし、鋼節約のため、攻略時の比じゃないくらいの総力戦って勢いでいろんな娘が出撃していきましたが、敢え無く二桁に。というわけで一旦終了なのです。


まあこうなった最大の原因は自分でわかってるんですけども、

kan_335.jpg

イベント期間中に大型艦の改装しすぎですね、うん。
こちらはちんたら出撃してのろのろ育ってたビスマルク姉様がだらっと75になったのでzweiすっ飛ばしてdreiになったの画。ああ、いい加減大型探照灯用意しないとなー。ベストを尽くしていない。


kan_336.jpg

ちなみに軽空2正規空母1で途中下行かないって言うので編成変えました。
悪月さんの台詞よく聞いてなかったけど、「お前も痛くしてやる」って若干笑う。


そういえば今回大和型は全海域通して出撃機会なし……もとい、鎮守府近海の海域の守護にあたってもらってました。

-----

まだ風雲ちゃんについては御姿を拝見していないわけで、ぜ、全然好みじゃない娘だからいいんだもんね!っていう気持ちでいることにします。……これくしょんしたいだけなので、好みか好みじゃないかは関係ないんだけど。まあほら悔しさの度合いが違うから。育てる駆逐艦ちゃんはたくさんいるしね、うん。我ながら言い訳が多い。

E-5の酒匂堀りも低コストで確実に行けるので遠征待ちで連合艦隊出せないときとかに積極的に行ってたのですが、出会えず。そのうち「丙で出るか分からない」とかいう不吉なコメントをちらっと見たので、不安になって風雲優先しました。さすがに酒匂レベルでそれはないとは思ってるんですけどね、実装からだいぶ経ってるわけだし。


来週までは資材貯めに専念して、週末もっかい行ければいいなーと思ってます。

0 Comments

Leave a comment