ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 59

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2015/12/04 19:23
  • COMMENT0
お久しぶりでーす_(:0 」∠)_ いつの間にか12月ですね。早い。こわい。

なかなかアレがソレでコレだったのですけれども、艦これが秋イベント中でして、曲がりなりにも全参加してるのでやらねばね…!
自然回復上限で突入です。うえーい。

ということで前編。

-----

とにかく時間が取れない!ので効率良く進めていきたいところ。
未着任艦娘振り返り。朝霜、風雲、酒匂。今回は全員ドロップあるみたいなので来てくれるといいなあ。


E-1から連合艦隊。
初回は機動部隊で行ってみましたが、空母マシマシが出来ないとやっぱイマイチ。第二艦隊の被害が大きかったので、素直に水上打撃にしました。

kan_339.jpg

あまりSS撮る場面もなく……。最後以外は第二艦隊に一回も回ってこなかったです。


kan_340.jpg

デイリー建造で、だ、誰だこれ!? ……ってなったけど、村雨ちゃんだった。秋刀魚時期だったのか。
知らないイラストだってことは一瞬で分かるから「!?」ってなります。
今の時期結構特殊グラ多いのね。

E-1ではまだ見ぬ風雲ちゃんが出るらしいのですが、ドロップせず。

-----

E-2は水雷戦隊です。

史実に基づいた固定娘が超多いみたいで。神通、雪風、皐月、三日月、浜風。任務みたい!
6隻じゃないんだなあと思って調べてみたら、あとは未実装の娘なのですね。

浜風ちゃんは10台でしたが、あとの4人はそれなりに育っているので固定艦隊で行きました。
前回の菊月ちゃんといい、睦月型が活躍できるのって嬉しい…! しかも皐月&三日月はうちの睦月型の中でもレベル1、2位なので好都合です。

kan_342.jpg

「突入!海上輸送作戦」というわけで、新しい仕組み。輸送ゲージ。
海域の途中で荷降ろしして、ボスで勝利すると、輸送できた分=ドラム缶積んだ分だけゲージが減る仕組み。色々考えるなあ。おもしろー。

kan_341.jpg

悪通さん。何かを思い出す……なんだろ?
旗艦倒さなくてもOKってなるとちょっと影薄いですね。

-----

E-3。
なんか甲大変みたいなので、ここは乙にしました。「支援で殴るマップ」って、消費怖い。
差分の装備四式ソナーだし。それよりネジがちょっと惜しかった。

新しい連合艦隊"輸送護衛部隊"でE-2と同じく輸送作戦。てか揚陸かな。
第二艦隊→第一艦隊の順で回るので、第一艦隊はほぼ随行でやることナシ。
駆逐艦4隻必須なので、それなりのレベルの駆逐艦を動員しましょう、ってことで、

kan_343.jpg

睦月型ゴー! 遠征エリートなのでそこそこレベル高い。ドラム缶満載です。
セオリー通り、あきつを組み込みました。もがみんは適当に。
恙無く終了。
ここでは朝霜ちゃん(しかもボス前で…!)らしいですが、やはりドロップせず終了。

kan_344.jpg

報酬で新しい練習巡洋艦、鹿島ちゃん。
か、かわいい…! 今まで居そうで居なかったタイプ! 性格も普通にいい子で癒やされます。


kan_345.jpg

ここまでで主作戦終了! 引き続き、拡張作戦です。

0 Comments

Leave a comment