ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


狩りの季節だー!

  • CATEGORYMHX
  • PUBLISHED ON2015/12/10 21:23
  • COMMENT0
秋イベ終了。
嵐出ませんでした! 周回数見てたら風雲が結構出やすそうに見えたので、そっちにも行きましたが、出ませんでした!!
バケツは減ったけど(もともと大してないけど)資源は大して減ってない(もともと大してないけど)ので、入渠させつつレベル上げに入ります。もうちょい全体的な底上げを図りたいなあと。


というわけで、どういうわけでもないですが、モンスターハンタークロスです(∩´∀`)∩
初め見た時はナンダコレって思ってましたけど、やってみたらだいぶん楽しかった。やっぱMHだわー!
今週はしごと的に奇跡の谷間期間で、なかなか狩りも捗ってます(私比)。

-----

今回も片手剣ラブで行きます。水中も無いですしね…!

やっぱり目玉は狩技とスタイル。
いつもどおりのギルド、狩技がたくさん使えるストライカー、ぴょんぴょんできるエリアル、ジャスト回避のブシドー。

最初、なんとなくエリアルを選んだのですが、かなりコンボが違くて右往左往。
方向キー入れてにないのにAで盾が出る。キー変わったかなと思ってXしてもいつもどおり盾コン。どういうことー。

で、ルーキーズガイドのコンボ表を見せてもらって、初めて"いつものやつ"がないことを知りました。
知らなかった…!
やっべー分かんない!買わなきゃ!って思ったけど、webマニュアルに図載ってた。
http://game.capcom.co.jp/manual/MHX/ja/page-103.html
エリアルとブシドー、やっぱ横切り後に水平斬りがない。なんてこった!
でも回転斬りはあるのね。BSもある。なるほど。ちゃんと調べてやるようにしたら徐々に慣れてきました。
あとエリアルは回避がジャンプになるのでいちいちウザいのですが……でも楽しい。ジャンプ斬り上げは結構強いっぽいです。

片手剣的にはもうひとつ、刃薬。強いって聞いてはいたけど、実際使ってみたらものすごい有用。
特に減気は塗れば頭斬るのが減気攻撃になります。つまり斬ってるだけでスタンが取れると。なにこれすごい。どうした片手剣…!?
お金かかるけど、全然いいライン。半額も効くしね。

-----

そんなこんなでのんびり進行中。村★2です。3への緊急でたけど、順番に埋めるようにしようかなあと思っているのでまだやらず。
ねこたちはかわいいし、ムーファ(≒アルパカ)はちょうかわいいし、村々もマップも懐かしいし! まつ毛のハンターとかも!

ほんとに、何回もいうけど、古代林のBGMステキです。もうすぐサントラ発売でたのしみ!
でもこのかんじだと4大モンスターに会う前にサントラ買えそう……。
知らなかったけどHIDE×HIDEさんが楽曲参加されてるのでしたか。いい加減そろそろ狩猟音楽祭も出なくなっちゃうかなぁと思ってたけど、これは出演確定ですかね。フッフー。


お買い上げされた皆々様におかれましては、エオルゼア生活の合間に遊んでいただけるととても嬉しいです(*ノノ)
邪魔したくはないしどうするのがいいかなあと考えてたのだけど、すかいぷ入って着信取らなきゃいいかな? 狩り行けるなら声かけていただければ!

- 0 Comments

Leave a comment

