ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 62

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2016/01/20 00:14
  • COMMENT2
艦これ改の開発終了だそうで。めでたい。

家に帰れば霞改二…!と思って今日をがんばりました。


-----

kan_368.jpg

というわけで帰るなり霞ちゃん(∩´∀`)∩ さすが、矢矧ちゃんとのイラストのときより大人っぽい!
乙はどうなんだろなー秋月型に先んじて運用しなきゃいけないような機会があるかしら? 司令部載せられるのはちょっと良い感じもするし。どっちみち乙にはレベル足りてないのでそもそも選択肢として無いがな!

全然ふねのこと知らなかったけど、さすがに二年以上やってると多少は知識も増えてくるわけで(偏ってるけど)、坊ノ岬沖海戦に参加した子たちなんかには特別な感じがしちゃうですよ。そういう点から愛でてた娘です。随分と前々から確実に改二は来るだろうとは思われていたわけですが、満を持してね。嬉しいなー。

だから朝霜ちゃんにも来て欲しいんだけども…! 冬は礼号だからドロップチャンスも多かろう。期待。

-----

近況。

今や押しも押されもせぬ軽巡界のスペシャル・ワンへと成り上がった阿武隈さんを、

kan_369.jpg

やっと改二にしました。(この絵好き。)
我が鎮守府では遠征エースとして、龍田&天龍姉妹とともに改装されないという境遇に陥って(?)いたのですけども、さすがにね。
昨夏実装だったため時間取れなくて、やっとこです。

お手並み拝見ってことで、今月終わらせて無かった3-5に水雷戦隊で出撃。

kan_370.jpg

感想:ら、らくしょう…! なにこれ革新的!
まだほぼ近代化改修してない状態なのに。
さすが水雷戦隊、入渠も短いからノーバケツでも余裕ッチ。資源にも優しい。素敵。これから3-5はこれだな。
さよなら、ぽっぽちゃん……プレ箱とか菱餅とか貰いに行く時だけ会いに行くよ……。

しかし台詞長いわー。

- 2 Comments

まろ  

3-5の下ルートは阿武隈いるとすごい楽になるよね!
しかし、霞ちゃんカワイイわー!乙にするか迷ってワタシはまだ改2だけども

そして、アマゾンで艦これ改を予約しておこうと思ったら
全く商品なかったんだけどまだ予約できないのかしらね・・・・

とりあえず、礼号作戦楽しみー!
私は次は磯風ちゃんと目指します( ゚Д゚)

キャンペーン中も前のイベも狙ってたのに全くあらわれてくれなかった
次・・・・次こそは・・・・・!

朝霜ちゃんはカワイ頼もしいのでゆはどんに出る呪いをかけておきます
(支離滅裂

2016/01/20 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ゆは  

88まで上げてたの? すごいなー。
うーん、考えてみたけど今のところレベル達しても乙には変えないだろな。
駆逐必須かつ索敵が超厳しい場面が出てくればかなぁ。イベントとかで。
防空面は秋月型差し置いて必要になる場面が想像できない。。。
ま、コンバートなんだからコロコロ変えればいいよねー。必要資材軽いし!

艦これ改は延期前から予約開始してなかったっけ…?
書いといてなんだけど、私は余裕もないし様子見予定w
やったら感想教えてね!

呪いわーい! 4-5でも掘ってるけど出ないので期待期待。
磯風ちゃんもあるといいね~! 段々敷居下がってきてるはずだから…!

2016/01/20 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

