ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 63

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2016/02/06 17:42
  • COMMENT0
睦月の窓と睦月の机が可愛すぎて掛け軸が二周年にゃしぃです(セット感あるから)。二周年どころじゃないにゃしぃけど。そしてもう如月だけど。あー可愛い。

それはさておき、2016冬イベント、「出撃!礼号作戦」開幕です!

-----

いつものように未着任艦振り返り。前回攻略後と変わらず、朝霜、風雲、嵐の駆逐艦娘3名様です。
結構演習で出会うので画はさすがにもう見てますけども、来てくれるといいなー。

今回、大してやれることもなかったし備蓄したほうなんですけどもね、私比で(←ポイント)。……ついこないだなんかのまとめで自然回復くらいの資源量のSSに対してグロだのそんな資源で大丈夫かだの言われてたけど私にはなんの突っ込みどころにも見えなくて、私はこれで普通だと思ってるけどやはりどちらかっていうとマイノリティなのだなあと思いました。みんなストイックだな……ほんと尊敬する。

------

早速E-1。
対潜装備だいじ!っていうアナウンスあった通りの潜水艦マップ。

kanb_001.jpg

ああ、残像が……。
初手AだとEで能動分岐。えーなんだこの分岐?
罠かもしれないけどとりあえず少ないほうがいいだろ!ってことで内周して、全然罠でもなんでもなかったのでそのまま内周り。
初手どちらも潜水のみでフラも出るけど痛くもないし(1-5-1のがよっぽどこわい)、その後の道中も水雷戦隊メインでらくらくの楽勝。イイヨイイヨ-!!

ボスは再びの潜水棲姫さん。

kanb_002.jpg

さすがになかなかの硬さ。それでもラスダン前までは楽勝なんですけども、

kanb_003.jpg

最終形態が硬い硬い。なんだこれ?

ひたすらのカスダメ続き。なんか(連合艦隊でもないのに)昼戦と夜戦と当たるダメージ大して変わらないし。なんだかミスが少ないだけ夜戦のほうがマシっていうか。
あまりにアレなのでギミックあるのかなあと外周りもしてみましたけど(キーではと推測されてる補給撃破は4回。姫1回。)、変化は感じられず。え、これ運のやつです……?
なんかこういう"痛くない"運頼みって新鮮……でも別に楽しくない……。

まあまだ序盤なんで解明されてないギミックあるんじゃないかなあと思ってますけども。

kanb_004.jpg

試行回数って、終わってみると数えときゃ良かったと思うけど、やってる最中は鬱になるだけですよね。
とにかくクリティカル出てくれないとお話にならない。
縁起モノと思って入れてた霞ちゃんがやっとこクリティカル出してくれて、

kanb_005.jpg

扶桑姉様のクリティカルで〆。
ラスドロは大井さん。

kanb_006.jpg

あいおわ砲!
最初は枢軸国以外はな~とか思ってたけど、今は楽しみ!

ちなみにE-1終わった時点でバケツも資源(全種)も増えてました。

kanb_007.jpg

kanb_008.jpg

あんな楽な道中(F→D)で2連続でこんなんだとびっくりしますな。お祭り感ありあり。
まだ着任艦しかきてないけども、期待できそうです。
でも系列的に嵐ちゃんは居なさそうな雰囲気。風雲ちゃんもどうだろうなあ。。。うーむ。

-----

私事としてはこの後山場が控えておりまして、うまくいけばその後暇も出来ますが、うまくいかなければ爆発炎上で死亡です。運天。シフトの都合上休出も決まってるしで、早めにどうにかしないと正直なんかもうどうなっちゃうやら。

そんなわけで、吹雪、(イベントを)がんばります!

0 Comments

Leave a comment