ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 64

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2016/02/11 23:29
  • COMMENT0
続きましてE-2「オートロ島マーマレード湾沖」

kanb_014.jpg

仕方ないけどオートロとマーマレードの組み合わせね。いかんね…!

-----

我が鎮守府に着任済みの礼号メンバーは霞ちゃん、清霜ちゃん、大淀さん、足柄さんの4名。
揃えて出撃です。

kanb_009.jpg

スタート位置違い! そういうのもあるのか!


kanb_010.jpg

PT小鬼群おおはしゃぎ。
前イベントのときも書いたけど、私大してこのひとたちに思い出がなくて、、、今回弱体化したねと言われても、そうかね?ってくらいです。さらりとS勝利。

kanb_011.jpg

って、ぎゃー! いきなしきた! おいでませ!!
嬉しかったので育てて出そうかなと思ったけど、改が45なんだよね。そんな厳しいマップでもないから旗艦置いてもいいっちゃいいのだけど。追々かなー。

kanb_012.jpg

ボスは集積地棲姫ちゃん!
イベ案内で名前見た時は笑っちゃいましたけど、「アツメタブッシ」なんて言われるとちょっとかわいそうです。ゴメンネ(´・ω・`)
名前の通りの陸上型です。ああ、なんだか昔に三式弾作成祭りしたの懐かしいなあ。アイアンボトムサウンドだったはず。今ではロケランもあるしよりどりみどりですなー。

kanb_013.jpg

そこそこの傷み具合ですけど、S勝利はカタい。

礼号以外のメンバーを交代しながら進軍です。
重巡は基本的に主副副三式。自由枠を航巡にしたときには水上機載せたり。どっちがいいともいえない感じだったのでこだわりなく。

kanb_015.jpg

あ……うん……。おいでませ……。
さておきこれはいいかやのんですね。好きです。あと足がきれい。

kanb_016.jpg

!?


なんてこともありつつ。

kanb_017.jpg

最終形態ちゃん!
引きこもりのクラスメートにプリント届けにきた」って秀逸だと思いました。

kanb_018.jpg

うがー。

kanb_020.jpg

ちょっとヒヤっとしたけど、2回めの挑戦で撃破です。
ラスドロはぱんぱかぱーん。まだ見ぬ沖波ちゃんとは出会えなかったので、次に期待。堀に戻ることになるかしら?

kanb_021.jpg

初さn初月さんいらっしゃい!
艦これ始めて艦船のこと調べるようになって初月のことを知り、自分の名前と同じ感じの娘が来るなんて羨ましいなぁって思ってたんですよねー(*´∀`)
まさかの僕っ娘! わー! 先にCVまめぐが出てたので意外!

kanb_022.jpg

う……。
洋上補給とおにぎり超余ってて……っていうか一回も使ったことなくて困ってるんだよなぁ。。。使ってみようかな、使うならイベントよねー。E-3使うポイントあるかな?

kanb_023.jpg

kanb_024.jpg

新演出。一回マップに戻ってびっくりしました。
礼号作戦終了! E-1のラスダンはげんなりでしたが、やはり甲でもあっさりでしたね。私にしては急いだほうだけど、バケツも資源もまだ全然プラス。個人的にはほんとありがたいです(*´д`)
続いてE-3がんばりまーす。同時にE-4も消化できればいいけど…! まずは遠征だー。

- 0 Comments

Leave a comment

