ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



私提督日誌 65

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2016/02/14 23:18
  • COMMENT0
バレンタインのことすっかり忘れてたけど、青葉に!!ボイスが!!!ぼいすが!!!ちょこが!!!!
六駆と同じ声なのに今まで限定ボイスなし、同型2番艦にも古鷹型にも来てるのに改二なし。ないない尽くしのワレアオバが…!!!
あああちょうかわいいしあわせ。うん、めっちゃいい顔したよ私提督。


チョコ食べて行きましょう、Extra Operation、「捷四号作戦」!
ifってなんぞと思ってたけど、計画だけされて実行されなかった作戦なんすね。勉強になっちゃう。

この時期になっちゃうと演習相手がネタバレでつらいです(´・ω・`)せめて薄目で見てる。

-----

前半は輸送ゲージ、後半は戦力ゲージな複合作戦!


というわけで輸送護衛部隊。

ゆそうごえいぶたい。

えー……っと、なんだっけ……。
なんか軽い艦しかダメだった気がする。ドラム缶積んだ睦月型を代わる代わる連れてった記憶はあるんだけど……(日誌を振り返る)あー、あきつ丸ね!そうだった! 第一艦隊はひたすらドラム缶積んどきゃよかったから自由枠は航巡にしてたんだ、そうだそうだ。
敵何来るか知らんけど第二はガチっとけばいいんだろ。よし。

kanb_025.jpg

……なんか違うみたいですね。

改めてWiki調べてみたら、輸送護衛部隊って航戦OKだったのね…! びっくり。なるほど、北号かー。
あとは潜水マスが多かったので、ちゃんと★ソナー積んで回避に努めて。

kanb_026.jpg

正解!
睦月型ちゃんたちの4×3=12のドラム缶とS勝利でゲージ撃破。

kanb_027.jpg

2回めのS勝利で早くも風雲ちゃんドロップ! やったーいらっしゃーい!
ってかコモン背景なの? 驚きです。
茶髪も好きだしポニテも好きだし最高じゃないか! ポニーテール祭りだぁぁぁ!ヽ(゚∀゚*)ノ

沖波ちゃんは出なかったけど、堀りをこっちでやれるなら周回苦じゃないな。よかった。

-----

続いて戦力ゲージへ。

kanb_028.jpg

今回は水上打撃一択みたいなのでそっちで。
改めて見るとマップ窮屈!

kanb_029.jpg

いきなりダブルダイソンやないかーい。
一戦目はみんなもアワアワしたのか戦艦2人傷んでおうち帰りましたが、次は普通に突破。

kanb_030.jpg

重巡ちゃん! 誰モチーフってわけでもなさそう? 似てる娘見つからないすねー。

kanb_031.jpg

ダブルダイソンにおばちゃん付きで殺る気満々。
ゆっても今回は反航戦でも、

kanb_032.jpg

こんなもんで。ゴスゴス殴れてゴイスー。さすが実質3戦。
反航戦でも逆にこっちの被害少なくて良かった時のが多かった気がする。
ただ、最初から2~3回は余裕でS取れたのだけど、途中からなんだか全然取れなくなっちゃって、まさに削りって感じで進捗。
支援は主に駆逐散らし狙いで、道中にエコ、決戦に戦艦を出してました。

kanb_033.jpg

削りきってげきおこ。
鬼とか白蛇とかお狐さまとか、とにかくもののけっぽくてイイ…!(*´Д`*)

開幕雷撃はしてくるものの、今までみたいにラスダンで大きくこれが!っていう印象はなかったかも。
おばちゃんも最終以外出ないとかならまだしも。
ま、削りで途中からS取れなくなってたからなだけかもなんだけど。てへぺろ。

kanb_034.jpg

1回めのチャレンジでこんないけたし。そして北上さまの装備間違えてたっていうね…! もったいなかったー。

最初は削りのとき同様に軽空2隻で行ってたのだけど、せっかくだし出番の少ない正規空母に変更。
大和型もどーんと2隻投入!無駄にラスト感を演出!

で、とどめのときは、

kanb_035.jpg

こんなで入って、

kanb_036.jpg

夜戦開始時こんなで、
(大和型は当分このまま修理しないパターンですわ。)

kanb_037.jpg

阿武隈ちゃんが魚雷カットインでご期待に応えてくれ、
(期待してなかったから一段落ちる装備させててごめんなさい)

kanb_038.jpg

夜戦デコイとして大活躍してくれてたびすこが〆て終了ー。
ラストドロップは由良ちゃん。

kanb_039.jpg

舶来物の水偵と、

kanb_040.jpg

ザラちゃんお迎えです!!
報酬にあった主砲はザラちゃんのなのね。遠征任務でボイス初出しされたときは何て言ってたか全然わかんなかった……。
演習ネタバレくらったので姿はうっすら知ってたけど、よく見ると重巡にしてはだいぶ幼い感じ! でもしっかりものかわいい! 台詞やらの雰囲気からだと妹さんも近いうち実装されそうですね、期待期待(∩´∀`)∩


kanb_041.jpg

というわけで攻略終了。
いやもうほんと、改めてイベントドロップ一覧見た時のお祭り感ね…! 私今回は既存の未着任が比較的少ない状態で入ってるので逆にさみしいですよ。どういうことなの。

さ、あとは沖波ちゃんをお迎えにE-4です。
2に行くか3の補給に行くか。。。とりあえず補給回ってみてましたけど、2の引きこもりが本気固定じゃないって耳にしたので資材的にはそっちのがいいかな? ちまちま進めます。

- 0 Comments

Leave a comment

