ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


薪の王に会いに

去年の5月から続いていたしごとがよーーーやっと一段落し(秋に終わるって話だったんですけどね……)、やらなきゃだった資格試験も乗り越え、気持ち的に楽になるわね(CV. 能登麻美子)って感じなので、家庭用ゲーム解禁です(∩´∀`)∩ヒャッホー!!

で、買いました。DARK SOULS Ⅲ!!!

ds3_003.jpg


なぜこんなストレスフルな日々をぬけて死にゲーに手を出すのか。つらい。そしてとてもとてもたのしい…(*´Д`*)
-----

今気づいたけどダクソ2の日記一個も書いてない……。たのしかったです。


奇跡が使いたくて一度は聖職者になったのですが、なんか結局メイスで殴ってるだけで今まで通りじゃん……。(メイスつよい)
ってなったので、やめて、魔術師に生まれ変わりました。
今回はいつも以上にデフォ顔がひどい!!! 試行錯誤。。。

ds3_001.jpg

横顔だけ気に入りました。死相の出てるLyalyaさんです。

魔術師になってから知ったんですが、今作の魔術はいつもの使用回数制ではなく、一般的なRPGなどと同じ、MP的なもの(=FP)を消費して使用する制度になってました。そのFPもエスト瓶での回復が主で、かつエスト瓶は全体の使用回数を体力回復とFP回復とで任意に振り分けなければならないのです。
うーん、回復削って魔法使うかんじ…! 脳筋魔術師には不向きなシステム。がんばらねば。

-----

いつもどおり、なんだかわからず生まれ落ちました。

今回は(今までの?)薪の王たちを倒すのが使命のようです。
通常状態でも生身で、いつもの生身は「火の力」を持っている状態とのこと。亡者は亡者でまた別のもの。2のあとの時代ということだったのですが、何かしらの理が変わったのですねー。ストーリーちゃんとわかってないんだけどね!

ソウルの矢とソウルの太矢で邁進。杖以外の武器はレイピアを愛用中です。
いつもどおり、待ち伏せがあったり、タコ殴りがあったり、ドラゴンが火吹いてきたり。もはやお約束!

-----

やってて思いましたけど、ゲーム下手がますます加速している。。。これはイカン。

ds3_002.jpg

チュートリアル後、最初のステージ・ロスリック高壁のボス「冷たい谷のボルド」。こわいよー。
落ち着いてやらないとなんですけど、焦っちゃって焦っちゃって。。。途中から強化するしさー。
股下や後方など近づいて殴ったほうが良いようで、ゼロ距離から魔法撃って倒しました。
そういえば今回属性やられ的なものがあるのね。盛りだくさん。


ds3_006.jpg

こちらは生贄の森のボス、「結晶の古老」。魔法使いさんでした。みてわかる通り、死闘の末に相討ちになりました。まさかの。
一定体力減らすと分身を出してきて、それがどんどん増えていく仕組み。くそー、増やすの好きだな…! 最初見た時は絶望して、これ絶対ひとりじゃ無理だろ!って思いましたけども。

ただ、倒したあと、火の力を得た状態で篝火に戻って、またボスのところに篝火付けにいこうと向かったら、はじめての闇霊がこんにちは。
えええ~~ボス倒したのに侵入されるの!? いま無理! ソウルフル(2620)な血がボスエリアの中(=霧の向こう)にあるのに! 死にたくない!!

ds3_007.jpg

丸くなって待ってましたけど、思いついて幼木の枝使ってドロンしてみました。私がどこだかわかるかな!?
結局闇霊さんはここまで来ず。
そして忘れてたけど青教入ってたもので、青の守護者さんが何回か来てくださり、無事に倒してもらいました。うおーありがとうございますどこかの守護者さま! チキンでほんとごめんなさいすみません。

-----

ds3_004.jpg

懐かしのタマネギ。きゃー!

ds3_008.jpg

狼ー! シフではないのかな?

どことなく懐かしさのあるものがちらほらあって気になります。
大好きなきのこが惨殺されてたり。かなしい。
あとかつてダクソプレイヤーを恐怖のズンドコに叩き込んできた悪名高き蛙がいました。ヒー!
相当気を使って倒したので今のところ呪死はしていないです。今回も半分になるのかなぁ。。。呪いは呪いで別にあるのに呪いもあるなんて!

-----

道中、「エストスープ」っていう壺に入ったなにかがありまして。

ds3_009.jpg

なにこれこわいと思ってメッセージ読んだらこんなの書いてるひとがいて。やだこわい。

思い切って飲んでみたら回復しました。こわい。


(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

- 2 Comments

まろ  

お仕事ひと段落お疲れさまー!!!!

ダクソはなぁ・・・・けっきょく楽しめソウになかったので買わなかったけど・・・
聞いてると買いたくなっちゃうなぁ!

ゆっくりできる&何かみんなでできるゲームあればまた、あそびましょー!

2016/04/03 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ゆは  

おつありーー!!!!!!

スッゴクタノシイヨ~! カッチャイナヨ~!
超死ぬけどね!
でもなんかこう、今までの経験が活きるかんじがしていいんだw

おっけーい!(∩´∀`)∩

2016/04/04 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

