ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 69

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2016/05/14 02:34
  • COMMENT0
えくすとらおぺれーしょんでござる。

-----

大定番、航巡2駆逐4でいきました。鈴谷熊野と綾波夕立島風秋月。
支援はガチです。

kanb_059.jpg

噂の空襲発生(((・ω・)))
なるほど、資源削れらたのか!と、思うだけ思って減りっぷりを確認しないのが私クオリティ。。。ましゅろんにコメントもらって気が付きました。我ながらひどい。資源貧乏なのに。
まいっか!

kanb_060.jpg

ボスはトレンドの地上型、リコリスちゃん!


基地航空隊は第一に観戦、第二に陸攻+艦攻。
第一は航空戦マスへ。IのS勝利も問題なく回収。
第二は最初ボス前に行かせてましたが、別に行かなくても良さそうだったのでボスマスに変更しました。

たのしいキラ付けでたのしい進軍。

kanb_061.jpg

基地航空隊と支援で、いい仕事してますねー!
道中含め柔い艦が多いから、もさもさ倒せてだいぶ楽しかったです。あと補給艦居るのが地味に嬉しい。

途中まで全然熟練度剥がれてなかったのだけど、なんだか途中からどんどん剥がれていってしまったので、ラスダン前に潜水マスでの熟練度稼ぎなども。まるゆが潜りました!(`・ω・´)ゞ さくっと増えていいね。イベ終わる前に付け直ししとくの忘れないようにしなきゃだな。

キラも付け直して、いざラストダンス!
基地航空隊は編成そのままでボスへ全力集中。

kanb_062.jpg

ううーん、いまいちだなあ。。。これは厳しいかなー。
くまのんは途中からWGやめて瑞雲積んでたので、鈴谷のが三式WGで見込みがある想定だし。

と思いきや。

kanb_063.jpg

な、舐めてた! ごめん、秋月ちゃん…!
というわけでS取って終了(∩´∀`)∩

kanb_064.jpg

ネジ嬉しいな~。

kanb_065.jpg

基地航空隊活躍してくれたので(というか、それアリきだったけど)愛でていきたい所存。

kanb_066.jpg

名前をまとめないで!なのです!

kanb_067.jpg

そしてそしてPolaちゃんいらっしゃいー!! なにこのよっぱらいかわいい。赤崎さんの演技好きかも。
調べてなかったけど三番艦なのか! Zaraの台詞で聞いてからてっきりずっと二番艦がPolaなんだと思ってた。
やーでもでも、大規模作戦でE5まで来たのに新規艦娘2人めってな~。もっとドロップチャンス欲しいよー!テンションあがらないよー…!
E6もドロップマス、ギミックで一回行くだけになりそうなんだよなあ。。。

kanb_068.jpg

第三解放でござるね。

-----

kanb_069.jpg

おおっ、公式系(?)の人初めて見たかもしれないかも!(・ω・≡・ω・)また気にしてなかっただけかも!

0 Comments

Leave a comment