ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 70

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2016/05/15 01:46
  • COMMENT0
後段作戦、今回の私的山場でござる。

-----

E6には前々から艦爆特効の楽しそうなはなしが出てたので、まず一度試してみようと甲へ!
最近あまり大きな出番がなくてしょんぼりな正規空母たちに艦爆積みまくって決戦支援に行ってもらいました。
ギミック解除して回ってからゴー! 私は羅針盤に嫌われている自信があるので、ボス固定できる下ルートにしました。

kanb_070.jpg

使いどきのようなので、速吸ちゃんでの洋上補給を初導入。おお、こんなかんじなのか~。
(余りまくって装備欄逼迫してたので使いどきを求めていたのです……。)
無しでも行ってみましたけど、ボス戦でのハッスル具合が結構違いますね。補給大事ね!
無しの時に連れてったのはあきつ丸で、こちらの場合は制空が容易に取れるので、これはこれでありがたい。どっちがよりイイとは言いづらかったかなあ。


kanb_071.jpg

ボスは中枢棲姫。改のボスらしいです?


さてお待ちかねの決戦支援!
出るかな~出るかな~???


kanb_072.jpg

ファーwwwwwww


kanb_073.jpg

脳汁出ますね。
初回で出ちゃうともうね…! そのまま甲で行くことにしました。


さすがにこれに毎回なるわけじゃないけど、支援だけで最低でも1/3程度は削れるので、いつものような、せっかくボスまで行っても削れなくてうがー!みたいなかんじはなくてストレスフリー。あまり負担でない。道中支援が要らないのも◎。

kanb_074.jpg

ファーwwwwwww


締めは

kanb_075.jpg

ファーwwwwwww
(タイミング外しちゃった。惜しい。)
まあ多分こうなると思ってた。

ラスダン最初はせっかくなんで大和型運用してみたりもしたけど、あんまいい感じじゃなかったのでやめました。燃料1万切りましたしね!! うん、いつもどおり。最初5万だったからね★
あまり時間かからなかったけども、扶桑型にしとけばあと一回分くらい回数削れたかなー?


kanb_076.jpg

kanb_077.jpg

なんかいろいろげとー。


さ、いよいよラスト海域です!
丙なのでクリアはまあなんにも心配してないんだけど、頑張って掘りたい! 今回の新艦娘を優先して、終わることができたら嵐ちゃんかな。うおー出会えますように…!

0 Comments

Leave a comment