ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 73

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2016/08/14 18:47
  • COMMENT0
朝潮改二がくる前あたりでばったりやらなくなって(通常営業)すっかり忘れてましたが夏イベントでしたね!
あまり期間がないし、期間中夏休みでもないので、ちょっとお急ぎでやっとかねば!です。

-----

中規模作戦ということで3面+拡張1面の模様。
前回でコンプしたので、新艦娘ちゃんたちを全員お迎えするのが今回の使命です。

相変わらずゆるゆるの隠居気分。がんばれない。15冬15春の甲勲章のときでだいぶがんばったからもういいんじゃないかなー。

とか言ってる間に強さがどんどんインフレしてってだいぶんやばいですわぁ(´-`)先制対潜ね、うん、実装されたのは知ってた。
レベル表眺めてみてたけど、(ケッコン)課金したひとが課金した分意味ある感じになりつつあるのね。そのうち甲から未婚提督は追い出されるかなー。ま、全然いいんだけど。


などとぐだぐだ言いつつE1。
お馴染みの潜水艦マップです。

kanb_088.jpg

夏ですねえ…………なんだこれw


kanb_089.jpg

軽空1(瑞鳳)+軽巡3(五十鈴夕張阿賀野)+駆逐2(浦風磯風)で。
ラスダンは2周したほうがいいかな?と思ったので、瑞鳳OUTの高戦(Roma)IN。
軽巡三人が先制対潜。開戦前のアレやコレやがどんどん多くなりますなあ。

撃破までの間、Sストレートではなかったけど撤退は無かったのですが、クリア後にE2行くまでの間(※連合艦隊だと勘違いしてて遠征待ちしてた)の堀3回の間は毎戦ボス前撤退になってうがーってなりました。いきなりなんなの。要するに掘れてない。

ということで後で戻ってくる予感がするのでそれまでに何かしらパワーアップしておきたいところではあります。
輸送艦がもっさりいるのも魅力的…!

-----

続いてE2。通常艦隊での輸送作戦。さっきも書いたけど、輸送っていうからてっきり連合なものと。さすが中規模。

kanb_090.jpg

夏ですねえ…………(*´Д`*) てかウィンドウが邪魔なんだけど…!

体制を決めるまで若干迷走して2回ほど無駄に出動しつつ(索敵足りないとかさ!)、最終的には、水母1(瑞穂)+航巡1(利根)+軽巡1(阿武隈)+駆逐3(江風秋月天津風)になりました。
基地隊はIマスへ。道中支援は念のためガチで。決戦支援は最初エコで出してみましたが、要らなそうだったので無くしました。

kanb_091.jpg

一回だけGマスで駆逐が大破撤退、それ以外はSストレートでした。やらかいこが多いので結構たのしいかったかも。
FuMo……もとい、ぷりんちゃん出ればいいなあと思ってましたがドロップは特になし。


kanb_092.jpg

こんなにたくさん与えられると今後の基地航空隊がこわい。

kanb_093.jpg

で、新艦娘・水無月ちゃんお迎えー(*´∀`*)かわゆすですなあ!えへへ!

- 0 Comments

Leave a comment

