ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 74

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2016/08/18 00:50
  • COMMENT0
今回のドロップは五十鈴さんがやけにいらっしゃるのね。夏だからかな?(?)

kanb_094.jpg

カワイイ。そして牧場する余裕がないので溜まり続けて行く。恐ろしい。

E3行ってきました。未着任艦は来てません(先に言う)。

-----

kanb_096.jpg

おぜうさま、バカンスする気満々すね。台詞と御姿が合ってないと思うんだ。


kanb_095.jpg

行き始めた次の日にギミックが判明した(話題に出た)ので解除しに行きました。マップはコンパクトだけど盛りだくさんですなあ。
解除時SE制度はわかりやすくていいと思います(`・ω・´)

編成は、基地隊や支援も含め、コレだ!っていうのになかなか行き着かず……というか、行き着いたような気持ちにならず、かーなーりーいろいろやりました。水上機動水上機動……ってこんなに試したの初めてな気がする。
結局、ふと、「あれ、これのときはほぼいつもボス到達してるんだからもうこれでいいじゃん(゚Д゚)」ってなった、史実水上編成に。
第一に榛名三隈熊野鳥海+扶桑瑞鶴/大鳳、第二に金剛最上鈴谷+大淀駆逐2(霞皐月夕立照月)になりました。
(結果的には無駄に)あれこれ試しちゃったのって、どうも、機動のほうが楽なんじゃないか??っていう感覚が拭えなかったせいだと思うんだけど、、、結局水上のが全然到達率良かったのですよね。
支援は道中に航空支援、決戦に支援射撃。


でまぁ毎回きちんと削れはしてたのですが、最大の敵は資源不足。またかよ! 知ってたよ!
今回突入時に燃料弾が自然回復上限+αってくらいでしてね…! てへ!
相変わらず燃料が5k切ったりして、ホント焦ってました。

遠征して任務消化してやりくりやりくりオリョクルしつつ、どうにか削って次はラスダン!ってとこまで。

kanb_097.jpg

最終形態さん。めっちゃニコニコ^^してんのかと思った……。あ、いや、ニコニコはしてるけど。

削り段階での航空隊は、ひとつをHに、ひとつをボスに割り振っていたのですが、Hマスで大して落とせてる感じもしないし(でもやっぱ撤退は怖いし支援効果も見込んで出してましたが)、ボスS穫れてなかったので、ラスダンは全部ボスに振り向けました。

で、

kanb_098.jpg

順調に突入。Hマスで戦艦夏姫に榛名ちゃんが大破させられて退避したものの(いつも通り)、他が全然傷まず。
Hマスに航空隊なんて要らなかったんや…!!!

kanb_099.jpg

航空隊万歳!!して、

kanb_100.jpg

支援艦隊もきっちりお仕事してくれて、

kanb_101.jpg

姫様たち不発のまま夜戦へ。こんなの初めて見たってくらいみんな元気。
あとはやっぱり引きこもりに雷撃させない必要がありますなあ。

kanb_102.jpg

ああ、タイミング……。歪んでますけども大淀が〆! 全然問題なく一回で終わりました。
くそー、最初からボスマス集中しとけば良かったかなあ…!
ま、分けたおかげで撤退重ねずにクリア出来たと思えばいいか。


kanb_103.jpg

ぽんぽんと

kanb_104.jpg

お前のために頑張ったのだよ…! 銀河げっとー!

kanb_105.jpg

ああ、報酬に家具あったんだ……全然気づいてなかった。。。

-----

そんなわけで次がラストのE4。
ここで全員掘れるのですね? とりあえず丙で掘って、できれば乙クリアしたいかなあ。運と資源と時間とのご相談。
まだネタバレ画を踏んでないので、そろそろ危ないと思って演習は恒例の薄目で挑んでます。相手の編成お構いなし。次に怖くなるのは公式Twitterなんだよなあ……。

さて、ギミック解除からですね!(((( っ・ω・)っ

0 Comments

Leave a comment