ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 75

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2016/08/20 01:57
  • COMMENT0
神懸って夏イベ終了のお知らせ。

-----

kanb_108.jpg

めっちゃ長距離…! これは速吸マップ。そろそろ洋上補給もさもさ配ってほしいなあ。ま、乙丙では要らんだろ!
Iマスの「拠点港湾要塞(再建中)」っていうE3撃破後の成れの果てワロタ。

まずは丙にて堀り!
適当な機動2回と水上1回でCDHIでS勝利してギミック解除してからいざ本番です。

kanb_106.jpg

無粋な奴らか(´・ω・`)やっぱそうか……なんかごめんな……。

追加ボイスで「カエリウチダッ!」って言われるですけども、さすがに丙、よゆーで撃破、、、

kanb_107.jpg

で、ぎゃー! いきなりキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! Aquilaさんお迎えー!
あまりに疲れて書かなかったけど、前回最後のゆーちゃん堀が超絶不発だった分が報われた気持ち。
どんな艦船なんだろ??って気になってたものの、もう最近はぐぐっただけでも艦娘の画像出てくるから怖くて検索も出来なかったんですが、これで安心して在りし日の武勇伝を調べられます。
じじ艦だけど(!?)お姉さんかわいい! でも茶目っ気もある! かわいい!

-----

こうなると慢性資源不足の鎮守府としては、伊なんとかちゃん(覚えてない)はE1で掘るのが最適解なわけで、E4は乙にして終わらちゃいましょう。

誰で行こうかな~ってしばし考。
乙までならまぁ余裕あるだろうし、あまりイベの深いとこに連れて行ったこと無い子を入れてみようかな?ってことで、今回は愛宕さんに旗艦をお願いしました(∩´∀`)∩ あととねちく。普通はバリッバリの常連組なんだろうけど、我が鎮守府ではそこまでではなかったので!
あとは機動で、L→Nの条件を満たさない編成になるように代わる代わる。

kanb_109.jpg

朝潮ちゃんはレベル上げ中かつ軽くデコイ。
ボスHPが1~2桁残る程度の微妙なA勝利はあるけども、特に問題なし。ドロップ的にもAで良いはずだし!
愛宕さんに司令部も積んでましたが、一度も使う機会ありませんでした。


半分くらい削ったとこで残燃料が2(※2kではない)になったのでこの日はこれまで。
リモートでやってたのがAndroid版になって本当に便利になりました。起動も速いしねー。

-----

さて翌日。
毎回、攻略始める前に、「寝る前に基地航空隊外して編成し直そ」って思って、毎回忘れてて、結局最後まで忘れてました。
もうちょっと綺麗に編成してボスに振り向けたかったんだけどー。

kanb_110.jpg

4つ向かってるIマスは毎回こんなんだし、おぜうさまは棒立ちです。


ラスダン時にはなんだかいつもは完全勝利するようなHマスで中破が出たりして、ちょこっとドキドキしてましたが、最終的には問題なく、

kanb_111.jpg

やっちゃいましょーってなかんじで

kanb_112.jpg

終了ー。第二旗艦の朝潮ちゃんもちょうど70になりました。


kanb_113.jpg

で、ぎゃー! 最後にもキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! あっ、26でしたか! ニムちゃんお迎えー!
見ず済んでたので、この絵はまったく予想外…! くーろくろさんですの??
ゆっくり愛でます(*´∀`)オリョールとかキラ付けとかでな!


kanb_114.jpg

アクィラちゃんの持ってくるやつと違ったのね。同じだと思ってたー。

そして最深部報酬艦☆Warspiteさんいらっしゃいませ~!です。
こっちも全然見ずに済んではいたのだけど、38.1cm Mk.I連装砲の妖精さんの絵を見てしまってて、そうかぁ金髪ロングでハーフアップなんだなあ~ってな具合でなんとなく事前にイメージはしてました。

kanb_115.jpg

が、ぜんぜんちがった…! もっとブリティッシュスクール的なサムシングかと思ってた。なにこの迸る王妃感。なんか提督こんなでごめんなさい。
英語ペラペラ喋ってから日本語ベラベラ喋るの笑っちゃう。。。

kanb_116.jpg

kanb_117.jpg

そんなわけで、まさかのE5なし…! うおお!
しかも最初と最後に出るなんて。すばらー。
終わった時点でも燃料50くらい(※勿論kではない)だったので助かりました、ハイ。

特に追加で掘りたいものもないし、通常営業に戻ります。ええ、ハイ、なによりも資源がないのですが。ハイ、反省してます。
新任務結構あるから消化しなきゃー。

- 0 Comments

Leave a comment

