ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

所信表明

  • CATEGORYMHX
  • PUBLISHED ON2017/01/11 21:51
  • COMMENT0
サガスカのことを……と思ってたけど、MHXがんばってるのでそちらを。
どうも、サマーソルトを避けられないわたしです(心の傷)。これはひどい。出るのは勿論わかるけど避けられない。どうしよう、エア回避の所作のせいかな……? ……や、たぶん元のままでも今はだめだな。

たらたらやって、やっとHR解放まで行きついたので、あとは作りたいもの考えねばですね!

-----

ということで作りたいやつと残り素材メモ。(次の強化は残り素材、その次は全素材)
片手剣からー。

■火属性

ゴールドラディウス
金火竜の堅殻*1→爆炎袋*10、火竜の煌液*3→獰猛化金火竜鱗*2、火竜の紅玉*2


やっぱ煌液要りますわ…。獰猛金火竜とかすごくつらいので、他のも考えておいたほうがいいかなあ。

斬竜閃カシオール
獰猛な炎鱗*3 獰猛な鋭牙*3→勇気の証G*1、獰猛化斬竜鱗*4、斬竜の炎玉*1


ということで候補追加。ディノ片手。いや、、、これはこれでつらいな。。。


■水属性

ロアルドスクロウ
獰猛な尖爪*3、獰猛化水獣鱗*6、獰猛な水袋*4


優秀。戦いにいかねば。

くれなゐの色扇の薄重
獰猛な体液*2、獰猛な尖爪*3→勇気の証G*1、獰猛化泡狐竜鱗*4、泡狐竜の水玉*1


ロアルあればいいんだけど、名前的に欲しい。かわいいしね!


■雷属性

ライトニングレイピア
獰猛な帯電殻*3→勇気の証G*1、獰猛化電竜鱗*4、電竜の雷玉*1


いろいろ作りかけちゃってたけど、これだけあればいい気がしてる。


■氷属性

ハイフロストエッジ
獰猛な氷塊*5


これだけあればいい。ザボアザギルかな?と思ってたけど、ドドブランゴとガムートからも出るのね。


■龍属性

真・封龍宝剣
堅骸体殻*2、ノヴァクリスタル*2→古龍の浄血*2、ユクモチケット*2、大竜結晶*2、発光する上粘液*3


封龍剣【怨絶一門】は作成済み。今作はさびが出ただけほんといいほうです!(参考) とはいえ、やっぱり風化片手も欲しいなあ。

煌黒剣アルスタ
あるば☆とりおん


お会いしてから考えますよ!


■毒属性

デッドリィポイズン
イーオス、ドスイーオス、ガルルガ素材


さぼってたのでまだハイドラLV3。狩りにいこっと。


■麻痺属性
デスパライズは作成済み。いろいろパターンあっても困らないので、余裕ができたらパラスパイクサークル(ガララ素材)作ってもいいかな。メラルーガジェットはそのうちたまればいいなあくらいで。


■睡眠属性

ガノフィンショテル
獰猛化水竜鱗*4


さしあたりこれだけは。これも余裕ができたら、夢扇公爵シュラフもほしいかなー。素材がホロロホルルと見せかけてゴアだのブラキだのが混じってて恐ろしや。


■爆破属性

燼滅閃カシオール
二つ名ディノ


は、まだ(きっと)(絶対)無理なので、

破岩剣デストルクジオ
基本的にはブラキ


こちらをまずは作りますかね。あればきっとべんり。ラオとか地味に効果的なのではと思ったり。

-----

防具はまだ検討中。
鈍器使いやってみたいけど、アカムの呪いがかかるそうなので、出会ってからだよなあ。闘技場もやらなきゃだし!

まぁまずはガノスを脱ぐことから……。泡沫の舞に死中に活付けたやつとかよさそう。
それからエリアルらしく乗り名人の新しいやつ考えたいですね。

0 Comments

Leave a comment