ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

クロスらしさ。

  • CATEGORYMHX
  • PUBLISHED ON2017/01/27 00:28
  • COMMENT0
早速だがこれを見てくれ。

大剣 ★★★★
太刀 ★
片手 ☆
双剣 ★★★★★★
つち ★
ふえ 
やり ☆★★★
銃槍 ★★
剣斧 ★★★★★
盾斧 ★★★★
ゆみ ★
ライト ☆★★★

☆がさび、★が風化。

デジャヴ!

防具を考えるにあたりそろそろお守り揃えねばということでたん掘れ炭鉱夫を始めまして、ついでに風化片手剣を猛烈に求めてるのですけども。またこれかっていう。
まぁ、前みたく他は満遍なく出てるのに片手剣だけ頑なに出ないっていうのじゃないので(笛の不作っぷりが一番目立ちますね。)、ほんとさびが出てただけマシね。

お守り見てても偏りあるなあと思ったので何度かリセットしてますが、まだ巡り会えません。きてー風化片手ー。


ということで結構頑張ってます。なう。
今まで炭鉱夫作業って苦痛で仕方なくて全く頑張る気になれなかったんだけど、今作はちゃんとクリアできてストレスないし、わりあい良いものがコンスタントに出やすい(気がするけどたまたまか?)ので、モチベーションが継続するです。撮りためた番組消化しつつ快適に採掘してます。
-----

■防具を作りました。
前も書いたけど、泡沫の舞(回避3回で泡まみれ1段階(回避性能+1・体術+1))+死中に活(状態異常時に攻撃力UP【大】)をやってみたいなあと思ったので、泡沫装備を作りました。見切り付けて、あと5スロスキルが一つ付けられるので基本的には刃薬用にアイテム強化。
ぶっちゃけエリアル片手とはさほど相性よくないとは思います。エリアルは回避行動に無駄が多いし、片手は相対的にはSA面倒だし。
でもたのしい。ソロ活が捗ります。
調べてみたら毒テングダケを食べて死中発動させるスタイルもあるみたいで。こわいw

ついでにもっとMHXらしさを出したいなと思い、南風の狩人/北風の狩人(暑い/寒いエリアで攻撃力+15、防御力+20、ホット/クーラーを飲んで防御力+10)も付けたやつ作ってみたりしました。なんかいい。地形ダメ無効とか便利よね。
溶岩島用に南風のもっと良いやつ考えたいなー。鈍器使いのためのアカム討伐に備えて、耐震付けるとかかなぁ。まだHR足りてないのだけどね。


■村クエ進めてます。
隼刃の羽飾りがほしいなあと思い埋め始めました。★5までは埋まったのであとひとつ!
集会所のほうが進んでいるため、既に高難度シャガルが出てるのに村緊急で普通のシャガルが出て村のみんながザワザワするという逆転現象が発生してます(´・ω・`)なんかごめんな……。

ニャンターのこととか全然考えてなかったので、調べて強いと言われてるらしいブーメランねこを厳選してお迎えしたりも。オリガミ、君に決めた!(゚∀゚*)
ちなみに今作も、「ハクサイ」とか「ヨイチ」とか、日本語な名前の子を好んで揃えてる(&違ってたら勝手にそれっぽく付けてる)のですが、「ワッカナイ」なんて名前の子、前もいたっけ!? っていうかつまり「ヨイチ」って地名だったのか…! 「サスケ」や「コジロー」の仲間だと思っていた…!!!

サポート行動の開放(特定モンスター討伐で開放)もこれまた全然意識してなかったので、今更ながら気にして連れて行ってます。フー!まじめー!


■集会所も少々。
獰猛化ロアルくらいなら大丈夫だろうと思ったんですけど、思ったよりは時間かかる。タフだなあ。
そしてロアル片手の最終強化に必要な獰猛な尖爪がロアルから出ないことを知りました(´・ω・`)ですかー。ですよねー。
あと闘技場も開けてきたので、残りのチャレンジしなきゃです。心眼をば!

0 Comments

Leave a comment