ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


終焉を喰らったり

  • CATEGORYMHX
  • PUBLISHED ON2017/02/07 23:47
  • COMMENT0
つらい。

それはそうと村クエ進めてます!

-----

■闘技場終わりました!
終わったというか、剣聖のピアスと増弾のピアスをゲットできたので、まぁ用済み……か!?
あにょに一緒に回ってもらいました(∩´∀`)∩感謝感謝!
剣聖のピアスは、今回は全武器種クリアでなく、全クエストクリアで良いので、ちょっと楽ですね。そのせいか、武器選択画面でクリア済みのがどれなのかわからず。あるのかもしれないけどわからず。
増弾はさしあたり必要なわけじゃないのだけど、折角だし…! やり始めたときはひとりだったので、ガノトトスのクリアランクが無しだったりしたので。


■村クエの進捗
だいぶ消化してきた……と、思われます。
現状、出てるクエストで残すはニャンター系のみ。アオアシラクエでブーメラン猫・オリガミで出陣したところ、結構な無双ができました。なるほど、強いかもしれない。

ハンター系、後半では闘技場で複数を相手にするクエストがもさもさと。がんばった!(`・ω・´)

◎強者たちの祭典
リオレウス→イャンガルルガ→ティガレックス→ナルガクルガ→ジンオウガ

早速剣聖のピアスで心眼装備を作り、デスパライズ提げて挑戦。
いきなりレウスとガルルガで一回ずつ死に、残り3分20秒でクリア。危なかった。。。飛竜に対しての苦手っぷりがここに来て顕著です。うう、一番戦ってるはずなのになあ。どうしたことか。


◎非情に波状な状態異常
ドドブランゴ→ラギアクルス→ブラキディオス→ゴア・マガラ→セルレギオス

↑で時間がギリギリだったので、同じ麻痺片手でもちょっと攻撃力の高いパラスパイクサークルに持ち替え。会心マイナスですが、見切り+2で打ち消し。
で、ドドブランゴで2回死んで(つよい)、ブラキディオスで1回死んで、見事に失敗しました。ヒュー。
気合い入れてリベンジしてクリアヽ(`Д´)ノ
強者たちよりちょっとつらかった……。


◎四天王の凱歌
ガムート、タマミツネ、ライゼクス、ディノバルド

上2つが順番に出てくるクエストだったので、てっきりそうだと思って行ったらいきなりガムートとタマミツネが一緒にいてビビリました。
で、ガムートにいきなり2回殺され、どうにか倒し返したものの、ライゼクスとタマミツネに蹂躙されてご臨終。
ガムート痛すぎるの(´・ω・`)
(でも一回目でガムートに殴られたタマミツネが転倒して天玉落としてくれたので行った甲斐はあった。)
その後のリベンジで成功したものの、残り5分までかかりました。ディノバルドまで来た段階で結構余裕だなあとか思ってたけど、そこから割りと長かった。。。
やー、がんばった。柵がないとやれる気しないわぁ。


◎終焉を喰らう者
イビルジョー→ナルガクルガ・ティガレックス

破格の達人+15(見切り+2)が付く「隼刃の羽飾り」が取得できるクエスト! これがひとまずの目標でした!
結構ビビリながら挑み、ジョー倒すのに20分針までかかりましたが、ぶっちゃけこの3つの中で一番やりやすかったかなあ。ジョーの足元でうろちょろするには片手は相性いいし(尻尾のことは忘れようね)、ティガ・ナルガっていうのがかなり戦いやすいし。
とはいえ大変は大変だったので、かなりの達成感です(*´∀`*)ヒャッホー
ちなみにナルガへのトドメはティガが刺してくれました。乗り成功して転倒したとこにティガが突っ込んできて終わった。


……実はまだ集会所のクエスト消化の関係で、天地とか最後の招待状とか出てきてないんだよね。。。や、やりたくない。。。でも天地で片手剣貰えるんだよなあ。がんばんないと。


■で、次
村の残りもあるんだけど、現状、「心眼・状態異常強化・鈍器使い」な装備を作りたい!というのが欲求。
そのために、
・アカムに行けるようになる(HR60) ※今HR56
・アカム用の装備を作る
かなー。

あとは片手剣の最終強化(獰猛化系)。素材集めながらHR上げていきたい。
一息つけたら他の武器種に手出せればいいな。色々考え中。

- 0 Comments

Leave a comment

