ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 80

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2017/02/14 00:20
  • COMMENT0
E-3が早くも調べ尽くされてる感じあるー。すごいなー。

さてE-2、"小笠原諸島哨戒線強化"です! 近海!

-----

E-2は甲乙の報酬を見比べた結果、乙にしました(∩´∀`)∩ ちょっと楽すっぞー!

ここは連合艦隊での輸送作戦。
だけど、輸送艦隊でなくてもOK! これもちょっと変わってますねえ。
輸送艦隊は神風型を中心とするルート固定があって、道中がちょっと楽。その代わりボスSはちょっと厳しめ。
それ以外だと道中はヲ級などの空母が3マスに居て厳しい面があるものの、ボス到達できれば楽。

我が鎮守府は、神風型の練度と備蓄への不安、そしてなるべく堀もしたい!ということで、私内会議満場一致で空母機動部隊での攻略としました。
とはいえ、ある程度TPも稼げたほうがいいかなあと思い、航巡と大発可能な子たちをチョイス。
第一にとねちく正規空母4。E-3は多分水上打撃になるので、正規空母はある程度潤沢に使っちゃおっかなー♪……で、五航戦二人とも使った上に赤城とサラ(←使いたかった)っていう、「ある程度とは?」っていう贅沢さにしちゃいました。まあだいじょぶでしょ!
第二は大発積める子の中からなんとなく皐月江風、秋月型からなんとなく照月。あとは完全になんとなくで川内羽黒那智にお願いしました。

互換性のある子もたくさんいますが、どこで何があるかわからないので、ひとまずこれを固定面子として、いざ出撃!


kanc_011.jpg

道中3マスある空母マスは、乙の場合、
 ・Eはヲ級改1隻がいたりいなかったり。
 ・Gはヲ級改が1隻だったり2隻だったり。
 ・Jはヲ級改1隻、たまに改じゃなかったり。
っていう感じだったので、最終的に基地航空隊はGマスへ集中にしました。
で、念には念を入れて、道中にエコ支援。うまく行けば砲撃戦前に大破した旗艦だけっていうこともあるからよい(`・ω・´)
司令部積まなかったので、GとJで一回ずつ大破撤退がありました。当たりどころが悪かった系なので、許容範囲内すなー。


kanc_010.jpg

常連の空母おばさんこと空母棲姫がボス。ま、こんだけヲ級出てればそうだよね。
すっかり「空母おばさん」で定着しちゃってね……可哀想にね。呼ぶけど。覚えやすいよね。

kanc_012.jpg

一番うまく行ったパターン。10割ではなかったけど、8割くらいはS取れたかな。

藤波ちゃんとは出会えないまま輸送終了。今のところE-3では藤波ちゃんは出ないようなので、堀に戻ってこなきゃですね。
しかしボーキの消費がなかなかのものでした( ˘ω˘)また貯めておかねば。。。

kanc_013.jpg

新装備種別! 潜水艦用の電探?的な?

kanc_014.jpg

松風ちゃんお迎え~(*´ω`*)僕っこ~
なんだろう、なんだかこの絵は美少女ゲームっぽくない。少女漫画っぽい。


kanc_015.jpg

kanc_016.jpg

やー。今回楽ですごくいいな……。前段作戦終了!
引き続き後段作戦です。

0 Comments

Leave a comment