ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 82

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2017/02/19 20:38
  • COMMENT0
ふー! 冬イベント終わりましたー!

というわけでE-3の続きから!

-----

IとJでのS勝利を取って、母港に戻ってSEが鳴ったのを確認したところで、いよいよボスへ出撃。
(ってなってから、実は上のギミック解除は、最終形態以外では効き目がないという情報を知りました。なんてこったい!)
ふつうに高速統一の水上打撃にて進撃。ちとちよのどちらか(キラキラしてないほう)を旗艦に。

kanc_032.jpg

ボスはお初なふたごちゃん! セクシー!(*ノノ)

kanc_033.jpg

基地航空隊はボスに全ツッコミ。ボスまで辿り着ければA勝利はカタいです。新艦娘ちゃんはA勝利でも出るから問題なし!
が、道中での大破撤退(しかも想定してたちとちよじゃなくて第一の戦艦がやられがち)がちょいちょいあって地味にダメージなのが悩みの種に。。。大型艦が多いので、撤退時の資源が痛い。。。道中支援を軽空母または空母にて出しても、それほど結果が変わらない(消費だけが増える)。とはいえ、基地航空隊を道中に刺すわけにはいかないしー。むむー。

調べてみても、対空マシマシでも撤退はあるとか、いやマシマシさが足りないのだとか、色々と派閥があるようで。ちまちまいじりながら出撃を重ねましたが、うちでは最終的に、
・伊戦艦ふたりともに水戦
・第二の重巡を対空CI仕様の摩耶様に
・北上さん以外の増設持ちは全員機銃
っていう対空マシマシになりました。
あと最後らへんまで司令部積んでなかったのですが、撤退艦が出てもA勝利取れるっていう話もあったので、最終的には積みました。まあこれにしてから大破艦出なかったので使わず仕舞いでしたけど。


ゲージがあと2回くらいかなぁ??って思ったくらいで、追加のギミックである任務が出てることに気づき、再度離島ちゃんの待つJマスへと二回出撃。両方共S勝利でつつがなく任務完了いたしました。やー……今回の離島ちゃん癒やしだわぁ……。
この任務をこなすことで、ボスの双子ちゃんが最終形態で固定されます。逆に、今回は、この任務をやらない場合は、ボスが最終形態での固定とならず、二回連続でラスダンしないと終わらない?とか?なんとか?? 任務前にラスダンチャレンジしてないからきちんとわかってないけども。やなこと考えるな~。ま、任務やればいいだけなんだけどね。


kanc_034.jpg

胸が痛む」と評判の最終形態がこちらです。つ、つら。

kanc_035.jpg

一回目はA勝利でしたが、二回目はこんな感じ。勝てるよー。

kanc_036.jpg

摩耶様がボスにトドメを刺し、大井っちが残った随伴艦を落として、きれいにS勝利にて終了しました(∩´∀`)∩


kanc_037.jpg

新しい彩雲! 単純に上位互換ぽいですねー。


kanc_038.jpg

イヨちゃんお迎え~(゚∀゚*) うおーしずま艦だったのかー!

kanc_039.jpg

甲勲章ひさびさー。
最初の2つの甲勲章と今回を同じ重みには思わないけど、まあ数増えるのは満足感ありますなぁ。

kanc_040.jpg

これにて攻略完了です!
振り返っても小規模だったなー。正直、このくらいでいいデス。


-----

そのままE-3にてもう一人の潜水空母さんをお迎えに。
ボスが最終形態ではなくなるので、S勝利厳しくなるのかな?と思ってたのですが、

kanc_041.jpg

行けるじゃん!

kanc_042.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヒトミちゃん(なんという呼び名)お迎え! 双子感すっごくありますね。


そしてE2に移動して、
kanc_043.jpg

藤波ちゃんもお迎えー! おでこ!
めでたく新艦コンプリートです!

-----

残りの期間は、E-1での堀り&E-3での潜水艦レベリングをして過ごそうと思います。

E-1は浦波ちゃん、401ちゃん26ちゃんの2隻目(潜水艦は2隻目を是としてるので)を目標として、あとはまるゆとゆーちゃん(WG)が来れば嬉しいかなあ。まるゆは今回それほど落ちないみたいだけども。
Wiki見る限りS取るのわりと厳しいのかなあと思ってましたが、駆逐3(先制対潜1、秋月型1)軽巡2(先制対潜2)重巡1の支援ナシで今のところ安定してS勝利取れてますので、ちゃんと掘れそう。駆逐のうち何でもないひとりはもうすぐ先制対潜可能レベルになるので、そしたらもっと楽になるかな?

レベリングはしばらくやってみましたが、お、美味しすぎる…! Wikiの1戦45秒ってマジかよ!と思いましたが、マジでした。
E-1でお迎えできた子も含め、新規艦ちゃんたちの改造まではやっちゃいたい!

- 0 Comments

Leave a comment

