ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 87

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2017/05/05 21:28
  • COMMENT0
札が付いてないのをいいことにE-5のことなにも調べてない。
大丈夫かしらね。

それはさておきE-3! 前段最後です!

-----

連合艦隊で、輸送と戦力のダブルゲージ……またダブルゲージか!
しかも最初の段階では輸送ボスが出ておらず、ギミック解除の必要があります。むー長い。

kanc_076.jpg

左側の3マスに到達することによって右側のマップが出現する仕組み。前哨戦で3回……多いなあ。
左は補給艦が多いからクエスト消化できるのがせめてもの救い。。。

kanc_077.jpg

輸送はこんな編成にしました。鬼怒使ってみたかってん…!
補給なので支援が本体! ガチ支援と航空隊で道中撤退はなかったです。よしよし。

-----

終わってからーの戦力ゲージ。
低速艦が存分に入れられる!ということなので、旗艦はそのまま最上で、扶桑山城と出番のなかったウォースパイト、隼鷹飛鷹にしました。第二はほぼそのまま、阿武隈Zara青葉荒潮夕立で、江風を北上と交換。

kanc_078.jpg

ボスは護衛棲姫ちゃん! カワイイ!
結構硬めだったので、複数の特定箇所でS勝利すると発動する装甲弱体ギミックの解除に回ってみました。

S勝利取ったつもりが取れてなかったところがあったみたいで、中々発動しなかったので、輸送のほうにも戻ってみたら、

kanc_079.jpg

神威ちゃんキチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! リムルr…アイヌ感!!
っていうか「かもい」だったのね。
今回わりとドロップ緩めらしく(そう言われている)、ありがたい限り。

kanc_080.jpg

無事解除して姫様おこ。カワイイ。


kanc_081.jpg

まだラスダン前かなと思ってたので、解除時にZara姉様が撤退した関係で羽黒さんをinしたり、色々試したかったので秋月ちゃん入れてみたりしてみたら、編成変わってたでござるの巻。ラスダンだこれー。
でもなんか終わりそう。

kanc_082.jpg

終わった!
最後北上さんまで回ったもののカットイン出なかったから心配だったのですが、普通のダメージで撃破。ギミック解除しておいてよかったなっていう話だわこれ。


kanc_083.jpg

kanc_084.jpg

いろいろ!
今ちょうど深刻なネジ不足に陥っているので、ネジが嬉しかったです……。

kanc_085.jpg

報酬艦・春日丸さんお迎えー! しばふ艦だー! かわいい! 丸い…!

kanc_086.jpg

前段作戦終了~。
幸い沼ならなかったし、ちょうどいい感じでしたかね。ただ、三海域とは思えないくらい長かった……。ちょっとダブルゲージについては一考願いたいです……。

- 0 Comments

Leave a comment

