ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


4号行きます!

ika_006.jpg


めっちゃかわいい。
絵やテクニックの超絶上手いやつもすごいなあと思いますが、こういうのとても好きです。

本題。スプラトゥーンの一人用オフライン・ヒーローモードをクリアしました!
チュートリアルとして頑張ろうと思って頑張りました(下手な文)。

-----

タコに奪われたナマズを取り戻すため、シオカラーズのホタルちゃんに良いように使われるおはなしです。もうひとりのシオカラーズ・アオリちゃんはなんと行方不明。

ika_007.jpg

無口主人公ってこうなるよね…!

全部で5エリア・27ステージ&ボスです。
ブキ屋のブキチにモニターとして強力するという建前(?)で、使うブキを指定される面が多くて、確かにチュートリアルかも。乗り越えることでわりと動かし方は覚えられました。苦手な動きとかもわかるので鍛えないとね。
ひとつひとつのステージに、敵の種類やステージギミックなどメインとなるテーマがあって、要するに基本的にそれ尽くしになるので、苦手なやつだとかなり沼ります。たいへん。
エリアから各ステージに行くためのポイントも自力で見つけ出さなきゃならなくて、特に最後の5エリア目は隠しっぷりが半端なくてなかなか苦労しました。ゲーム性が高め!
各ステージに基本的に2つずつ隠しアイテムがありました。まだ全然集まってないので、暇な時ぼちぼちやろうかな。どのブキを使ったかも記録されてるので、やり込み的な意味で言うと、全ブキ全ステージとかできそうです。やらないけどな!(トロフィーあったらやってたかもだけど)


ika_008.jpg

ika_009.jpg


やー、この造形とキャッチコピーだよ。センスがズバ抜けてますね。

ika_010.jpg


この画面のプレイヤー可愛い(∩´∀`)∩

-----

ラスボスではシオカラーズの見せ場がたくさん!

ika_011.jpg

ホタルちゃんの格好良いポーズ!

ika_012.jpg

わー!! ……っていうほど前作やってないから思い入れがなくて勿体無かった。

ボス戦は基本的に、巨大ロボ的なものを攻撃して(ギミック解除して)こかす→中身を攻撃する、を3回繰り返して終わりなんですけど、ラスボスはその後にもう一戦ありました。

ika_013.jpg

噂に聞くガチホコで攻撃しろ、とのこと。バキバキにってw

ika_014.jpg

で、これで何すればいいのか分からなくて一回ゲームオーバーになったときにはうがーってなりました。本体攻撃すればいいのかと思ったけどちがった……。結構ノーヒントなんですよねえ。


ika_015.jpg

ika_016.jpg

とにかく無事にふたつとも取り返せて良かった良かった。


ika_017.jpg

スタッフロールがペンキ塗ったら見えてくる仕組みになってておしゃれ…!! サボってたらなにも見えなさそうだけどもw

ika_018.jpg

最後の画面。シオカラーズかわいい~~良い絵~~。
やっぱりメインの色はグリーンとピンクなんかな。

- 0 Comments

Leave a comment

