ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 93

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2017/08/24 00:19
  • COMMENT0
kanc_125.jpg

載せる機会なかったので脈絡なく言うけど由良改二ちゃんかわいい。

さてさて前半の後半、E3・ステビア海とE4・紅海ですよ。

-----

連合艦隊で輸送→戦力ゲージのパターンです。
楽勝狙って丙で行きます。

連合艦隊での輸送は輸送護衛で行くもの、と思っていましたが、今回は機動や水上で行くのがかなり有効な模様。札が多いのでその点に対しても良さそうですね。
というわけで機動部隊で行ってみました。

kanc_127.jpg

二人目の鈴谷さん。軽空母になれるのいつかなあ。や、一人目を軽空母にすればよいのですけども、彼女には航巡で居て欲しいのです……。
その他、もがみくま、赤城、二航戦、第二艦隊に球磨、比叡、霞、江風、陽炎、磯風で。史実艦が6艦居ると良いとかなんとかなので一応入れてみました。

kanc_134.jpg

んんー? なんか見慣れない深海棲艦が……。

kanc_133.jpg

その後、E2に堀に戻ったときに出会ったのでマジマジ見ました。おう……気色悪い……。姫・鬼系じゃない深海棲艦については流石にそんなに覚えてる自信は無いので、見覚えないけど既存ってこともあるかもなーと思ってましたが、実際こいつは今回からの新入りでした。

本題の輸送については特に問題なく。3回の輸送で完了しました。

kanc_128.jpg

あっ!!なんか知らない子g……速吸ちゃんだった。。。

kanc_129.jpg

輸送が完了したことで、左下にボスマス出現!
機動部隊のまま、第一に比叡と龍驤をINして第二の戦艦と駆逐艦を重巡(那智、高雄)に変えて進みました。
空襲マスの前の能動分岐で下に行けばいいだけなのですが、初回どうすればいいのか何故か迷ってしまい、上に行って、既に終わってる輸送マスに…orz

kanc_130.jpg

ってとこでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! わぁぁ間違えてよかった…! 天霧ちゃんお迎え!
なんだろう、天龍ちゃんに近いものがありますね。あと声がマクロスデルタのひとだった。

kanc_131.jpg

間違えずに進んだところに居るボスは夏休み中の重巡さん。

kanc_132.jpg

この辺、メインのPCが不安定でサブでやってて、撃破の瞬間とか普段撮ってるような色々について、あまりまともにSS撮れてませんでした。キャプチャソフト起動してなかったりとか、起動してたけどメインPCのキーボードでSS取得のショトカ押してたりとか。うん、まぁとにかく終わった。みんな無事でよかったよかった。

-----

続いて前段作戦の最後、E4へ。
だいぶキツイみたいで、阿鼻叫喚が聞こえてくるところです。ハナから甲のつもりはないのですが(そもそもE3丙にしたから行きようもない)、ただ次のE5甲の報酬で良さげな陸戦が貰える都合上、乙をチョイスしました。
欧州艦によるルート固定があるので、第一にポーラ、第二にプリンツで頑張ってもらいました。ザラ姉様じゃないのは出し惜しみしてるからです。

kanc_135.jpg

おお、ガチで紅海…!(当たり前)


こちらも連合艦隊です。戦力ダブルゲージ。はぁ。

kanc_136.jpg

ゲージ一本目のボスは空母さん。

kanc_137.jpg

簡単撃破。


kanc_138.jpg

で、ルート開放。そりゃこのルートだよね。こわいこわい。

問題の二本目。機動で行くと一本目のボスに行ってしまうため、水上一択です。
この夏トレンド☆のあきつ丸編成にしました。

kanc_139.jpg

あまりに重たくなるのを避けたくて申し訳程度の霧島さん。
今回はPT小鬼が大活躍。追加で調整入ったのかな……マジで当たらないです。ここみたいなPTオンリーのところはまだ良くて、ボス前の戦艦に混じって居るところでめっちゃ吸ってくるのがイラっとします。小口主砲+機銃が相当良いらしく、この編成のときは照月ちゃんが対PTエース。見張り員もかなり効くって話だったのだけど、積んでるときと積んでないときで顕著な差は実感できず。まぁなんだ、色々対策しがいはあります(ヤケ)。

kanc_140.jpg

ボスは仏戦艦な深海棲艦さん。つまり報酬艦のリシュリューちゃんがこんな感じなのですね!? ふわっとしてて巨乳……ふわっとしてて巨乳……。

kanc_141.jpg

E4の厳しさは彼女の硬さ。むむむ、なかなか。
PT小鬼の件もあり、結構色々装備載せ替えたりしました。


kanc_142.jpg

ラスダンまで後一回あると思ってたらラスダンだったからびっくりしたときの図。げきおこ。

kanc_143.jpg

運の高い妙高さんとプリンちゃんはカットイン構成です。ああーこれは終わった!と思ったんだけどなああ。8残し。

kanc_144.jpg

最終的にはプリンちゃんのナイスなカットインで、

kanc_145.jpg

撃破ー!


kanc_146.jpg

救国戦闘機、スピットファイア!
わたしの好きな、第二次世界大戦下のロンドンを舞台にしたSF小説に出て来るので、名前だけは知ってました。ちょっとうれしい。

kanc_147.jpg

リシュリューちゃんいらっしゃーい(∩´∀`)∩ な、何言ってるかワカンナイ!
リシュリューっていわれると枢機卿しか浮かんでこないし、実際そこから取られた名前なんですねえ。めっちゃ悪役イメージあるけど、Wiki見たら結構褒められてた。それはともかくこっちのリシュリューちゃんは可愛いしふわっとしてて巨乳イエーイ。
あとで早速運用してみたら、結構気位高めというか、基本命令口調でちょっと意外…! ぼんやりほんわかした子かなと思ってた!


kanc_148.jpg

前段全作戦、終了です!
引き続き後段作戦! ドロップも順調に来るといいなあ。

- 0 Comments

Leave a comment

