ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 94

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2017/08/26 01:53
  • COMMENT0
kanc_161.jpg

ドロップで見たとき何で炒飯なんだったかさっぱり思い出せませんでしたけど、ローソンだったかー。

さーて、今回後半唯一の甲選択になるE5です。

-----

E5は通常艦隊で、甲の場合は、欧州艦3に駆逐2を満たせば、最短を通れるとのこと。やー、名前やバナーの通りですけども、欧州艦大活躍イベントですね!

まずはボス艦隊の装甲弱体化ギミック解除のため、近場の二箇所でS勝利を取りに行きます。

kanc_149.jpg

このヒッキーのマスがなにげにつらかった……。編成とかもっと最適化出来たかもですが、大してやれてなかったので、結構回数かかりました。前回も書いたけど、今イベントのPT小鬼のPT小鬼感(意味不明)よ。


規定のS勝利を取り終わると母港でピロリン音が鳴るので、いよいよボス方面へ。
編成はウォースパイト、イタリア、リットリオ、秋月、五航戦にしました。
リットリオちゃんには先制対潜、秋月ちゃんは言うまでもなく対空。みんな優秀よねえ。

kanc_151.jpg

最初のマスが潜水艦だったり、この↑空襲マスは対空結構必要だったりで、道中事故の起きやすいマスが多いです(´・ω・`)
そういう要因だと支援出しても意味ないしねえ。キラ教のほうが救われるかな。
ま、これらのマスを中破で抜けられても、その後の水雷戦隊マスで大破撤退したりもしたので、道中支援に全く意味無いこともないのですが。資源が潤沢ならね。うん。とにかくそれだよね。
色んな所のオススメに従って、削り中は基地航空隊は空襲マスぶっぱです。


kanc_150.jpg

ボスはダイソン・ビキニ型。
なかなか倒せはしないものの、まぁまぁ削れてはいたのですが、

kanc_152.jpg

こういうこともあったり……。これはひどい……D敗北……。
道中が長いので、殴られる展開になるとめっちゃ痛いんですよねえ。
ううーん、ラスダンでは基地航空隊も支援も出すつもりとはいえ、これ倒せるのか…!?とやや不安になる展開。

-----

そんな一抹の不安を抱えつつ、ラストダンス。
怖いなあと思ったので、夜戦火力に期待してビスマルクをin。駆逐軽空戦艦の決戦支援を出し、基地航空隊の編成を変えられる範囲で変えてボスマス集中、とりあえず様子見で出撃!

そしたらなんだか空襲マスをなんの問題もなくすり抜けられちゃったりして('ω' ≡ 'ω')これは…!

kanc_153.jpg

おお…!? い、いけるかなぁ……?

kanc_154.jpg

いけちゃったー! (゚∀゚)一発クリアー! 〆はビス子でした。えらい!

kanc_155.jpg

なんだかよくわからない新アイテムと、

kanc_156.jpg

これが欲しかったのです! 高性能なスピットファイアげっとー!

kanc_157.jpg

思わず撮ってしまった。ウォースパイトさん高貴ですわぁ。地中海の女王かよ。


E5で来る予定だった松輪ちゃんは、なんでしょうね、ちょっとトラブってるのかな……(´・ω・`)来なかったので、またお迎えにくる必要アリです。狭霧ちゃんにもまだ会ってないし、次のE6にもまだ見ぬ子が居るし、一方で資材がだいぶ不安になってきたので、残りは丙にします。全員お迎えしたいところ…! がんばろう。

- 0 Comments

Leave a comment

