ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 95

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2017/08/27 02:12
  • COMMENT0
kanc_162.jpg

こんな格好したひとにふざけてるとか言われたくないよねえ。

さくさく行きますよー! E6!

-----

もはや普通になってる輸送と戦力のダブルゲージ。

ここの特徴はとにかく輸送が長い!ということのよう。必要な輸送量はE3の輸送ゲージの4倍くらいかな?
ので、基本的には輸送量を増やせるドラム缶や大発をガン積みして挑むべき。なのですが、ここは敢えて何も積まずに行くことにしました。
なぜなら輸送ボスマスに新規艦娘が待っているから…!
(戦力にも待ってるけど、よくある話で輸送のほうが楽だそう。)

初回行って計算したところ、このペースならだいたい50~60回挑めますね。やったね(?)


kanc_158.jpg

先程の港湾夏姫ちゃんが輸送ボス。(最初のは輸送ゲージ破壊後の激おこモード。)
陸上型ですので対策などしなければです。道中小鬼がいるので兼ね合いが難しいのですが、まぁWGWGな大淀さん最後に置いとけば殴り殺してくれるでしょう(てきとう)。

kanc_160.jpg

だいたいこんなかんじの編成でした。
余裕ありそうなので、旗艦に来たばかりのリシュリューちゃんを設定しました。あとは今回出てくれた子を中心に、適当にいろいろとチョイス。途中までは基地航空隊はボスマス集中させてましたが、たまにボス前マスで大破が出るので、ボス前マスに1つ、ボスマスに1つでとても安定しました。


道中短くて疲労抜きがちょいかかったりするので、スプラトゥーンやりつつ、日々ポチポチ。
ボスマスで戦闘開始した直後にサーモンラン始めて、WAVE(ラウンド)の合間に、夜戦突入のクリックと、戦闘後のリザルト画面でのクリック、的なことをしてたら、

kanc_159.jpg

Luigi Trelliちゃん来てくれたー!!!
ああっ、ちょっと待ってて…! WAVE3始まっちゃったから……終わったらSS撮るから……!!!

全然想像してなかったのだけど、じじ艦だったのね! そっか、ルイージってイタリアか。苦肉の策での「ルイちゃん」っていうかわいらしい呼び名。



実質これがE6。あとは消化試合です。
が、周回重ねたとはいえ、輸送量的にはまだ全然なので、大発もさもさ積んで行きました。まぁ計算ミスって最後10残っちゃったですけどね……。めんどくさい……。

kanc_163.jpg

戦力ゲージのほうは空母さん。
一応もっかい輸送ゲージボスを倒すっていうギミックがあるので行っておきました。

kanc_164.jpg

やー、特に何事もなくて……全然SS撮ってなかった……。最後も昼戦で終了しました。

kanc_165.jpg

終了~!
って言っても、進出が可能になったところで終わっちゃったらなんのための作戦だったんだっていう気もしないでもなく。。。というわけで、残すは最終決戦海域です!
早く終わらせて掘りたい……だがしかし燃料がヤバイ……! 遠征頑張んなきゃです。

- 0 Comments

Leave a comment

