ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私提督日誌 97

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2017/09/19 22:40
  • COMMENT0
kanc_179.jpg

月夜海めっちゃ良い曲……! 夏イベントお疲れ様でしたー。
堀りも早々に終わったので、残りの期間はひたすら駆逐艦と海防艦を愛でてました。
文月ちゃん改二! 優秀かわいい!

-----

kanc_185.jpg

場所はここ、E-4-1。
わたしは乙選択にしたので経験値はそこそこですが、何と言っても輸送連合で挑める、つまり、駆逐艦・海防艦を11隻同時にレベリングできるというのは大きい!(第二旗艦は軽巡必須)
潜水艦しか出てこないマスで、先制対潜攻撃は疲労が関係ないとかなんとか。やってるうちにわかりましたが、なんか先制じゃなくても普通に当たるので、とにかく赤疲労でブン回せます。

ものすごい無心で出来るのですごく捗りました。似たようなことができる3-2-1、なんだか気が乗らなくて長いこと行ってなくて、なにか目的があってレベリングするならリランカとか東急とかだったのですが、今なら3-2-1いいかもなあ。空母も増えたし。

-----

そんなわけで駆逐・海防艦隊これくしょん。
全員揃えてはいますが、レベリング状態に関してはホントに下の下で、長らく未改造な艦娘ちゃんもいたりしてるので、いい機会でした。

kanc_180.jpg


kanc_183.jpg


kanc_184.jpg

今回の着任艦ちゃんたちー。
え、天霧ちゃん? ……ちょっと手が回りませんでした、ごめんなさい。無念です。

無念と言えば、海防艦のうち一番愛でてた択捉ちゃんが、愛でられてたがゆえに他海域に出撃して札付きだったためにレベリングに参加できず、あとから来た姉妹に水を開けられてしまいました。うう、申し訳ない気持ち。今度頑張ろう。


たまたま季節限定グラだった子たちなんかも。

kanc_181.jpg

うーむ、ちょっと別人感強いなあ。

kanc_182.jpg

最近見たんだけど、ピンナップとかで常に長波サマに張り付いてるのかわいいっすね。


そんなこんなで、未改造艦残り僅かにできました。わーい。
残りの子たちもこの勢いでやってしまいたいところだけれども、秋刀魚と秋イベが控えておるので、、、まぁなるべく放置せずにやれればいいなぁくらいかな。(秋イベまでやらなくなる可能性もあるから。)

- 0 Comments

Leave a comment

